おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< マザコンも悪くない? | HOME | のんびり土曜日 >>
幼稚園もいろいろ。
私とryuまで鼻水が出てきちゃって、
我が家は一家揃って風邪っぴきであります。
しかし、家の中にこもっていたって仕方が無い。
今日は久々に公園に行きました。
お友達もたくさんいて、2時間遊んだshouは、
珍しくお昼ご飯を食べながらお昼寝に突入。
お昼寝したのってほんと久しぶり。
ryuも寝てくれたので午後はゆっくり過ごすことができました♪

そうそう、公園でママ友に聞いた話。
何度か日記にも登場した、近所のお受験幼稚園。
と、言っても、幼稚園自体は、定員割れをしているので、
受験しても落ちる子供はいないんだけれど
(その前に月謝が38,000円なので受ける前にこっちから遠慮って感じ)、
面接は当然パパも一緒で、一家総出でお受験スーツ、
というのが当たり前だったらしい。

面接の中の質問も、「休日の過ごし方」だの
「テレビを何時間見せているか」だの
「お父様の教育方針」だの、
やっぱり庶民の行く幼稚園とは違うのね〜
という内容だったんだって。

さらに、その日の夕方の合格発表は、
みんなカメラを持ってきて、
掲示板をパシャパシャ撮影するんだって。
へえ〜。…って、誰も落ちないんだってば。

この程度の幼稚園でこんなにすごいのなら、
本当にお受験して入る幼稚園ってとんでもないんだろうなあ。
まー、我が家には縁の無い話だけどさっ。
受験は高校と大学だけで十分でございます。
うちは3歳違いだから、そんときは大変だろうなあ。
まだまだ先の話だけど。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/76



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
育児あれこれ | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。