おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< しまじろう | HOME | 笑顔 >>
ファーストフード
今住んでいる街には、ファーストフードのお店がいくつかある。
私は、家で食べる食べ物にはかなり気を使っているほうだけど、
実はファーストフードは大好き。
子供が生まれてからはあまり行かないようにしているけど、
たまーに食べたくなるんだよね。

なんでかなあ、って考えたら、やっぱ自分が子供の頃から食べ慣れた味だからだと思う。
小・中学生の頃から、近所にモスがあって、大学生の時はケンチキで毎日バイトして、
社会人になってからは朝ごはんをマックで食べて…。

子供を授かって、食事に気をつけるようになってからは、
ファーストフードの危険性をいろいろ知った。
ナゲットのチキンは、抗生物質をたっぷり与えられて育ち、
工場のような小屋で、太陽の光を見ることなく育ち、食肉にされていること。
店頭販売している限り、どんな合成添加物を使用していても、
表示の義務がないことなど…。

でも、やっぱり便利なんだよね。
まず、子連れでも嫌がられない。
というか、いろんな子供向けセットを用意して、子連れウェルカムって感じ。
マックなんかバースデーパーティーを開いてくれるとこもあるし、
郊外の店だと滑り台とかのプレイランド付き。
モスも、新しいところだと店内にガラス張りのプレイルームを用意しているところがある。
ほんと、至れり尽くせり。

そんでもって安い。ママと子供で腹いっぱい食べても1000円でお釣りが来る。
あ、モスなんかだともうちょっと高いけど。
専業主婦にとっては大変ありがたい金額なのだ。

あとはおまけ。子供向けのセットについてくるおまけが、なかなか侮れない。
人気のキャラクターを使ったり、毎週買わないと完成しないようにできてたりして、
足りないおまけを求めて、ママ友と食べ歩いたりしてしまう。

でもほんと、ほどほどにしなきゃね。
すでshouはファーストフードの虜。街で見かけると、「ポテト!ポテト!」と叫ぶ。

その分、家で食べるものはほとんどがスローフード。
だから、たまーにファーストフード、はいいよね、と自己弁護。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/89



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
育児あれこれ | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。