おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ごちそうさまが、聞きたくて。 | HOME | タイミング >>
ベビーカー選び
shouは、コンビのdo kids 4をずっと使ってた。
車での移動多かったし、寝てもそのまま家の中に運べて便利。
腰がすわったらB型のシートつけて、3歳まで使ってた。
かなーり、元は取ったと思う。もうボロボロだもん。


そんなわけで、4月に生まれた弟ryuちん。
今はお下がりのdo kids 4に乗っけられていますが、
今度は不便!!
shouの手を引いてベビーカー押すのは私の腕力じゃ無理。
おまけにshouが立てるようにステップ付けているものだから、
重くてほんとに辛い。

なので、ryuがお座りできる頃に、
新しく購入することにしたんだけれど、
これが迷って迷ってなかなか決まらない。

最初は、コンビにするかアップリカにするかで迷った。
デザインはコンビが好きだけど、機能はアップリカが良さそう。

よっしゃ!アップリカ!と思ったら、今度はB型かAB兼用かで迷った。
今はBもAB兼用も4キロ切ってて軽い。
子供には兼用のほうがリクライニングが効いていい。
でも親には値段が安いBが魅力〜

やっぱBだわ!と、思ったら今度はマクラーレンが魅力的で迷った。
押しやすい、20センチの段差でも軽々、国産とは大違い…
なんて話を聞くと、これしかない!と思う。
しかしそれはそれで、畳んだとき自立しないとか、やや重い、
とかいろいろデメリットが見えてきて…。

けどマクラーレン、4歳まで乗れるからshouが寝たら乗っけてもいいし、
今結構気持ち固まりつつあります。
そーなると、マクラーレンでもヴォローかトライアンフかで迷うんだよね…。

マクラーレン ストローラー ヴォロー (カーボン)
マクラーレン ストローラー トライアンフ (ピューター/トゥルーレッド)

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/18



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
育児あれこれ | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。