おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 早期教育 | HOME | ぐずぐず >>
乳児湿疹
昨日教えてもらった病院に行ってきました。
この辺の病院って、駐車場があるとことって少ないから、
近くのコインパーキングに停めて、
そこから歩いて行ったんだけど、なーんだ、駐車場あるじゃんっ。
電話で聞けば良かった。

早めに行ったからか、あまり混んで無くて良かった。
それでも、待ち時間の30分、ryuはお昼寝タイムを逃してグズグズ、
shouは退屈で絵本を何度もせがみ、結構大変だった。
やっと診察の順番がまわってきて、診察室に通されたんだけど、
先生ってば、こちらが症状を話す前に、パッと見ただけで、
この薬とこの湿布をして、良くならなければまた来てくださいだって。
ええ〜いいのか?って感じ。
しかも、聞いてはいたけれど、保険が効かないのよね、この病院…。
4000円くらいかかった。乳幼児医療証も当然使えず。
あとで区役所に申請してみよう。

こーれで薬が効かなかったら怒るわよ、と思ったけれど、
なんだかすぐにも赤みがひいてきた気がする。
今までアンダームやオリーブオイルなどを塗っても
何も効果が無かったことを考えると、やはり診てもらって良かったかも?
がんばって塗ろう。早くきれいになりますように。

午後。相変わらずの雨なので、shouと二人で、
お絵かき&塗り絵&はさみちょきちょき大会。
それも飽きてきたので、カッパを着せてコンビニへ。
なんだってもう、雨の日なのに二人も連れて、
二度も外出しなくちゃいけないのかしら…。
男の子のママ、やはり疲れる。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/42



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
育児あれこれ | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。