おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ブランコ楽しいぞ! | HOME | Movable Type 3カラムにしました >>
初めてのおつかい
shouより半年お兄ちゃんのYくん。
公園デビューして間もない頃からのお友達。

今日、いつものように公園で遊んでいたところ、
Yくんママが、Yくんの決意を話してくれた。

「ひとりでおはなやさんにいって、
おかあさんにおはなをかってあげるんだ」

えーーーーっ bikkuri
Yくんすごいすごい、その優しさ、行動力。
とても4歳になったばかりとは思えない。

そして夕方、うちの裏の歩行者専用の路地を、
Yくんママが歩いているのに会った。

「Yね、今お花屋さんに行っているのよ」

そうかそうか!
ママは心配だから(当然だ)、こっそり後をつけているのである。
私もすごく気になって、少し横道に入ったところで、
Yくんが戻るのを今か今かと待っていた。

すぐそこなのに、5分たっても10分たっても、
なかなかYくんは戻ってこない。

もう家に帰ろうか、そう思ったとき、
Yくんが、手にお花を入れた袋を下げて、
まっすぐに前を向いて、一人、しっかりと歩いてくる姿が見えた。
ママの姿はどこにも見えない。
Yくん、ほんとに一人でお買い物に行けたんだね!!

「Yくん、一人で大丈夫?」と、思わず私が声をかけると、
「うん、ぼく、おかあさんにおはなをかってきたんだ!」
と、力強く返事。

「気をつけて帰ってね」
「うん!」

初めて会ったときは、まだ赤ちゃんっぽさが抜けきれない、
まだ1歳だったYくん。
公園のお友達の中では、とてもおとなしいほうで、
小さな子に泣かされてしまうこともあるYくん。
今年妹が生まれたので、幼稚園は2年保育にして、
まだまだママと一緒に過ごすことが多いYくん。

Yくん、いつの間にか、
すごくお兄ちゃんになってたんだね!
おばちゃん、感動でまじ泣きそうだったよ shikushiku

Yくんが、とてもとても、大きく見えたのでした。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/173



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
育児あれこれ | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。