おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 竹の子尽くし | HOME | Mother's Day 2010 >>
新年度バタバタ続き
a0006_003232.jpg

いや〜いつの間にか4月も残りわずか。早かった、この1ヶ月!子供が三人となると、ほんとにこの時期にいろいろ重なるものです・・・

長男(小学3年生)のケース

・春休み中は学童の弁当作り
・始業式ではクラス替え、リコーダーだの辞書だの新規購入
・体操服のゼッケンや上履きを新しくする
・学習参観(4月は参加率高し!)
・懇談会で役員決め(これも参加率高し!無事役員逃れた)
・家庭訪問(無事終了、先生も中堅で親しみやすく、生徒からの人気も高くて当たり!)

次男・三男(年長・年中)のケース

・なんと保育園保護者会の副会長になってしまった
・なった途端に園で警察沙汰の問題発生
・問題解決のため話し合いだのメール連絡だのが多発
・親子遠足に参加(夫が不在だったので大変だった)
・年に一度の懇談会(給食試食会もあった)

なんやかんやで忙しく、しかも夫の体調不良が続いて土日も動きづらく、さらに私まで風邪引いたと思って放置してたら長引いて気管支炎になってしまい・・・

やーれやれです。インテリア系とかの記事も書きたいけど、正直今インテリアを気にする心の余裕が無い・・・なので食べ物写真で誤魔化してます(笑)でもま、子供たちが元気だからいいかな。

そうそうGW。なーんの予定もありません。適当に両実家に行ったりして過ごすくらいかな。休みはカレンダー通りで、しかも月始めがめちゃ忙しいから、こんな時期に連休は正直迷惑・・・6・7日はきっとトイレ行く暇ないくらい忙しいだろうな。昨日は仕事中に取引先から連絡があって、「29日から5月の9日までお休みいただきますが何かお急ぎのご依頼はありませんか」だって。けんか売ってんの〜。

ああ、それまでにこの気管支炎を治したい、めちゃめちゃ咳が苦しい。今日やっと病院に行ってちゃんと薬もらいました。風邪も甘く見ちゃだめだね。

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
育児あれこれ | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。