おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< タイミング | HOME | ベビーカー選び その後  >>
ふたりきょうだい
shouの英会話レッスンの間、待合室で待っていた。
となりの教室でグループレッスンを受けているママたちが、
おしゃべりに花を咲かせていたけれど、新参者の私は聞いてるだけ。

今日いたのは、3歳くらいの男の子1人の外国人のママ(なんでここに?)、
それと4歳の女の子と2歳の男の子のママ、それと4歳の女の子1人のママ。

その2歳の男の子、すんごくおとなしくて、
お姉ちゃんがレッスン受けている間、ずっとソファでじっとしていた。
というか、おやつのチョコボールに夢中だった。
(2歳の子にチョコボールをあげるのは、私は反対だけど)
で、4歳の女の子1人のママが、
「ほんとおとなしいよねえ!男の子なのに」と褒める。

「やっぱり上が女の子だと、弟はおとなしいみたいよ」
(確かに私の弟もおとなしいよなー)

「でも逆だと大変みたいね」
「そうそう、上が男で、下が女だと、女の子なのにすごくうるさい」
「あ、それにね、上も下も男だと、もう最悪よ。
キックとかいれてくるよ。」

それってうちのこと?」と、
突っ込みたかったけれど初対面だったので黙ってた。

そっかあ、うちは最悪か…(涙)。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/21



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
育児あれこれ | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。