おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< パズル | HOME | マグカップ >>
昨夜のできごと
夕方から、ryu(生後2ヶ月)が、すっごくよく寝ていた。
あんまり何時間も眠ってると、
こっちのおっぱいも張ってきて痛い。
飲んでもらおうと抱っこしたけど、
寝ながら飲んでいて、飲み終わってもまだ寝てる。

そのまま、家族全員が眠りについた丑三つ時。

ふと気がつくと、私の隣で、猛烈に手足を動かすryu。
泣くわけでもなく、ただ手足をバタバタ。
彼はまだ、首も据わってないのでもちろん寝返りもできない。
いつも思うけど、仰向けになってバタバタしているところって、
ひっくり返って元に戻れないカブトムシにそっくり。

ふがふが言い出したので、抱っこしておっぱいを飲ませた。
しかし、寝ない。お目目ぱっちり。ご機嫌である。
あのう、まだ2時ですけど。まだ外も暗いし、もうひと眠りしませんか。

薄明かりの中、私のひざの上でニコニコして見つめてくれると、
どんなに眠くて辛くても、和んでしまうのでありました。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/13



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
育児あれこれ | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。