おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< オレンジと紅茶のケーキ | HOME | クルマの査定 >>
給食試食会
今日はshouの幼稚園にて、給食の試食会が開かれました。
給食と言っても、小さな幼稚園なので、給食を作る設備は無く、
業者が配達してくれるお弁当なのです。
毎月メニューが配られるんだけど、
例えば、
 ・エビカツレツ、焼きそば、餃子、里芋煮、フルーツ、のりご飯他1品
や、
 ・豚すき焼き、カニしゅうまい、お好み焼き、フルーツ、昆布ご飯他1品
など、毎日毎日、ママのお弁当ではあり得ない豪華メニュー。
なので私も試食会を楽しみにしておりました。

で、今日のメニューは、魚の照り焼き、ちくわとキャベツ炒め、
ミートボール、竹の子煮、ピーチゼリー、幕の内おにぎりと、
またまたすんげー豪華!!
・・・と思っていたわりには、ふたを開けた第一印象、
色合いも地味だし、もちろん量もちょびっとだし、んん〜?って感じ。

でも思っていたより、おいしくて、ちゃんと薄味だし、
魚の骨も全部取ってあったし、なかなか良かったかな。
でも、年少から年長まで同じ量なんだって。
年長じゃー絶対足りないな、これは。
給食と違っておかわりできないし。

ちなみにryu、その間はお友達ママに2時間ほど預かってもらいました。
(先日区役所に一時保育を断られたのでね・・・)
預けたのは乳児のとき以来で、大丈夫かな?とちょっと心配したけど、
持たせていたお弁当もぺろりと間食し、とっても良い子にしていたみたい。
でも、迎えに来た私の顔を見たとたん号泣。
そうかそうか、やっぱりちょっと寂しかったのかな。
我慢してたんだねー。えらいぞっ。

たった2時間だったけど、shouともryuとも離れ、
久しぶりに一人で行動できた貴重な時間。
体が身軽だと心まで身軽になるんだなあと思った。
とてもいい気分転換になりました。
持つべきものはやっぱり友だねえ。ありがとう、Kちゃんママ!

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/433



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。