おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ヒーローグッズ、初お目見え | HOME | コーヒーアート、流行中 >>
イライラモード
うちの男たちの風邪、まだまだ続いてます。
熱こそないけれど、みんな鼻水、咳・・・
唯一生き残っていた私も、なんだか喉のイガイガが怪しい模様。

なのに、夫と来たら、「ちょっと良くなってきたから」と、
子供達を寝かしつけたあと、また週末恒例の夜のパチンコ。
ま、いいけどね、風邪ぶり返したら困るのはこっちなんですけど。

で、11時過ぎに帰ってきて、一緒にドラマ見て、布団に入ったのが夜中の1時前。
夫はまだテレビ見てたんだけど、2時近くなって自分が寝るときに、
どうでもいいことで起こされた。
こっちはやっと眠れるとこだったんですけど!!

そして夜中も2回kenの授乳に起こされ、朝6時にはshouとryuに起こされ、
しぶしぶリビングのソファに横になったものの、眠くて眠くて。
子供達は朝のテレビ観て喜んでるけど、こっちはうとうと。
なのにまたしても昼まで全く起きる気配がない夫・・・
やっと起きてきたと思ったら、リビングでおもちゃが散らかってるので子供達を怒る。
shouは大泣き。

仕事忙しいし、風邪ひいてるし、眠りたいのはわかるよ?
ならさ、どーしてパチンコ行くのさ?夜更かしするのさ?
その分早く寝て、普通に朝起きてくればいいじゃん。
せめて、先に寝た私を起こすのはやめてくれ!
そんでもて、子供達だって狭いリビングで6時間も過ごしていたんだから、
おもちゃで散らかってるのは仕方ないんじゃないの?
アナタが子供部屋占領してたんだから!shouは悪くないっつーの。

ということで、今日は寝不足で一日なんかイライラ。
夫は一応「ごめん・・・」とは言ってたけどね、
結局今またパチンコ行ってるしね。

って、なら私も早く寝ろって感じなんだけどさ。
夫や子供達がいない間に、いろいろやりたいこともあったりで。
またしても寝不足の日々が続くのでありました。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/875



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。