おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 衣装持ち | HOME | SAKODAに行ってみました >>
気分新たに
昨日のエントリーではみなさまご心配かけました(してないって?)。
夫が病気だったから、今までいろいろ言えなかったことを、
昨日は全部話して、こうしてほしいと思うこともお願いして、
お互い無理の無い範囲で、適度に手を抜きながらやっていこう、となりました。

で、今日は、子供たちを夫に預けて、私の従姉の引越しを手伝いに行ってきました。
新しくてきれいなマンション、今の私にはとてもとてもうらやましい、
いいなあ〜と思っていたけれど、片づけをしながら、
彼女が涙ながらに今までの苦労を話してくれた。
彼女の歩んできた道や、今抱えているたくさんの悩みは、
私が昨日流した涙の比ではない。
そしてこれからも、こんなにきれいなマンションに住んでいても、
彼女の未来が決して明るいとも言えず、
私はどう励ましてよいかもわからないほどだった。

大事なのは、どこに住んでいるかとかではないのだ。
夫が、まじめに働いてくれていること、
おいしいご飯を食べられること、
家族が仲良く過ごしていられること。
私は今十分に幸せなのだなと、改めて気づかされました。

まだまだこれから。
あせらずに、ゆっくり生きていこう。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1228



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。