おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< マイ給料日♪ | HOME | 引越しまで1週間 >>
ダイニングカーペット
新居のインテリアが次々決まっていく中、
なかなか決まらなかったのが、ダイニングテーブルの下に敷くカーペット。

ダイニングカーペットって、通販雑誌にもたくさん載ってるし、
検索するといーーーっぱいヒットするんだけれど、
そのほとんどが、布製のもの。
もちろん、ダイニング用なので、
撥水加工とか、防汚加工とかしてあるんだけど、
1〜2歳児の食べこぼしって、そんなんじゃ対応できないんだよね。
ご飯粒なんて、踏んづけてしまったらもう最悪。
布目に入り込んだら掃除も大変。

なのでやっぱり、汚れたらさっと水拭きできる塩化ビニール製のが一番。
環境には良くないのだけれどこればかりは仕方ない。
で、塩ビのタイプでよく見かけるのがディズニー柄のやつ。
・・・女の子ならまだいいけど、ディズニーっていうのはなあ・・・
あとはフローリング柄。フローリング柄はいいんだけど、
同じフローリングでも色合いは様々、特に、新居のフローリングは、
かなり白に近い明るい色なので、ダイニングの下だけ濃くなるのもなあ・・・
近所のホームセンターで、白っぽいタイプも見かけた。
これでいいかなあと思ったけれど、大きさが小さすぎた。

それでいろいろ、ほんっとにいろいろ探したら、
やっと見つけました、塩ビのカーペットの専門店。
マット工房 Apple House
すっごく種類が多い。さすが専門店。
そして、サイズも豊富なんだけど、
好きなサイズにオーダーすることもできて、特別オーダー料もかからない。
値段も、妥当だと思う。

なので、ここで大き目のラグマットと、
あと、玄関横のシューズクロークに敷く小さめのラグマットを、
それぞれオーダーしてみました。
ダイニングは、白っぽい石目、玄関横は、
玄関のタイルに合わせてグレーの石目で。

ネットなので、生地の柄や色合いがちょっとわかりにくいのが難点だけれど、
ここより種類が多いところは見つけられなかったし、
メールで質問しても対応が早かったので、安心。
届くのが楽しみです!

あ〜、これでほとんど決まった、インテリア。
とりあえず、今週末には引き渡しなので、引越し前に、
ラグとカーテンだけはセッティングできるように手配しています。

引越し前日の荷詰めは、親戚に手伝いに来てもらい、
当日は友人M子が来てくれることになりました。
ああ、地元ってありがたい・・・

引越しまで、あと10日。
もう一息だ。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1479



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
キッチン | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。