おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< オール電化の電気代 | HOME | バスルーム >>
ドアクッション
P1010439.JPG

我が家は角部屋のため、窓を開けていると風が良く通ります。油断すると、開けっ放しのドアがバッターーーン!!といきなり閉まって大変危険です。それに、集合住宅にとって、ドアの開け閉めの音は騒音トラブルの元でもあります。そのため、ドアにはこのようなものがついております。

P1010442.JPG

ゴム製のクッションのようなもの。これで、普段の開閉は、多少乱暴に閉めても、音がうるさくありません。上下左右のお隣の、ドアの開閉音が気になったことも一度もありません。

しかしやはり、強風で急に閉まった場合は別。うるさいだけでなく、小さな子どもがいる我が家にとってはとても危険。なので、100円ショップセリアでドアクッションを買って設置しました。

P1010445.JPG

一番シンプルなもの・・・と思ったんだけど、こんなおうちの形しかなく。素材は固いスポンジのようなもの。使い心地はまあまあだったのですが、なんとこれ、強風で閉まったはずみに真っ二つに壊れてしまいました・・・。き、危険すぎる強風〜!!

ということで、別のドアクッションを探して、ダイソーでシンプルなものを見つけました。それが最初の写真。

ん?わかりにくいですね。拡大すると・・・

P1010440.JPG

わかります?

P1010441.JPG

色は黒。どうかな?と思ったけど、設置してみるとこれがまあ、目立たずいい感じでした。素材はなんだろう?樹脂?つやがあって、最初買ったスポンジ状のものより断然丈夫そうで、100円にしてはそこそこ高級感があるかも(笑)形はこんな感じ。

P1010444.JPG

視力検査みたい^^

でも、この形だからこそ、使わないときはこうやってかけておける♪

P1010443.JPG

とっても目立たない♪これ、全部の部屋のドアに取り付けました。それでも一個100円だから全然平気〜。ドアクッション、楽天にもいろいろあるけど、これで十分です。最近の100円商品のヒットでした。

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
HOME | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。