おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 月曜日です! | HOME | 最新モバイル >>
憧れの・・・
もともと、お料理大好き!!というわけでも無かったので、
結婚するときも、キッチンツールにはあまりお金をかけませんでした。
鍋はほとんど無印で購入。ステンレスのごく普通のもの。
焼け焦げを作っては、磨いて使う、の繰り返し。
フライパンは、テフロンがはがれてきたら、
ホームセンターで安いものに買い換える、って感じ。

・・・だったんだけど、やっぱり、新しいキッチンになるんだもの、
鍋もそろそろ、ちゃんとしたやつに変えてもいいんじゃない?
と、ネットでうろうろしていたのです。
憧れはやっぱり柳宗理
ミルクパン一個が4200円ですよ奥様!
でも、デザインがやっぱり素敵〜!!
対面キッチンになるから、やっぱりデザインにもこだわりたいわ!

と、思ったら・・・ん?
ステンレスのタイプは電磁調理器は使用不可?

ガーン、新居はガスコンロではなくIHなのであった・・・
あ〜あ・・・がっかり・・・

ん?柳宗理がダメなら、そしたらもしかしてもしかして!
もう一つの憧れのお鍋、こ、これもまさか?!

・・・こっちは大丈夫だった!
あ〜良かった良かった。
一つは欲しかったのよねえ〜うふっ

しかしこればっかり使うわけにもいかないし、
普段使いのお鍋、どうしようかなあ。
IHで使えるお鍋のおススメあったら教えてくださ〜い。

あ、お鍋はこんなんで安物ばっかりでしたが、
包丁だけはグローバル
高かったけど買って良かったとほんとに思った。
気まぐれにヘンケルス買ってみたら、あまりにも切れ味が悪く、
買った初日に研いだけれどやっぱり使えない。
安いヘンケルスだったからか?
それ以来、もうグローバル信者になってる私です。

そうそう、話は戻ってIHと言えば。
マンションを探し始めた頃、やっぱりキッチンはガスよねと思っていた私。
だって、電磁波怖いじゃないですか!
脳腫瘍とかできたらどうするよ〜子供が白血病になったらどうするよ〜
と、怪しげな知識ばかり仕入れて怖がっていたのでした。

しかし、結局立地や間取り云々で選んだマンションはオール電化・・・
ええ!オール電化じゃないとダメですか?ほんとに?え〜っ・・・

まあでも、よく考えたら、電子レンジもホットカーペットもテレビもパソコンも、
電化製品に電磁波はつきものなのよね。
携帯なんていつも身に着けてるしね。

気にしすぎたら仕方ないか・・・

と、開き直ったのでした。
電磁波サボテンでも飾っとこう・・・

そして掃除もお料理も下手な私には、きっとIHのほうが良いだろう、と勝手に解釈。
だって、五徳の手入れとか要らないんですよ!
揚げ物の温度も自動ですよ!
うん、やっぱり私向きだ、そうに違いない、違いない、違いない・・・
↑IHで良かったのだと自分に暗示

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1269



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
HOME | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。