おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< インスタントコーヒーの詰め替え容器 | HOME | パソコンコーナー >>
カレンダー第2弾
P1010832.JPG
我が家のカレンダー、第2弾です。

以前紹介したのはコチラ。家族全員分のスケジュールが分けてかけるタイプ。でも、これだけだと、なんとなく「今いつだっけ?」ってわかりづらいのもあって、別にこういうのをかけています。

P1010830.JPG

無印の♪です。なので、今年もこれを探したんだけれど、無い!壁掛け式の小さいのが無いのです〜。このタイプは廃盤になっちゃったんでしょうか・・・。なので、百均とかも探したんだけれど、なんかこう、ピンとくるものがなくて。いいな〜と思うのはすごく高かったり。

そうしたところ、時々こっそりお邪魔しているブログmm*cafeさん、それから、simple wish!さんで、とても素敵なカレンダーが紹介されているのを発見!

それがコチラ。シンプルかつカスタマイズ度も高く、そしてなんと!無料でダウンロードできちゃうカレンダーなのです。なので、ありがたくダウンロードさせていただきました。そして、ちょっと上質の紙に印刷。普通のコピー用紙より断然高級感がアップです。

そして、それをセリアで買ったA4サイズの木枠のホワイトボードに貼ってみました。テープやのりを使わなくても、木枠にちょうど差し込む感じ。

P1010831.JPG

ホワイトボードが下地なので、こうやってマグネットでメモも止められます♪

P1010834.JPG

場所はキッチンのコンロ裏。ダイニングから一番よく見える場所です。

type_d01.gif

と言う訳で、来年のカレンダー第2弾は、ホワイトボード100円+インク代+紙代と、超安上がりで完成♪自己満足に浸っております〜。

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
HOME | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。