おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< バイバイ、ラリーツイン | HOME | 反省 >>
マンションのお付き合い
lv.jpg
マンションを買って、引越してから約8ヶ月。
フルタイムで働いていると、どうしても昼間家にいないので、
同じ屋根の下に住んでいながら、
なかなか他のお部屋の方と知り合う機会がありませんでした。

けれどshouが入学して、学校や子供会の行事を通じて、
子供同士が行き来するようにもなり、
少しずつだけど顔見知りのお母さんが増えてきました。

そして今日は授業参観だったので、
私を含め、普段仕事をしているお母さんもお休みをもらって、
授業参観が始まる前に、みんなでランチしましょう〜という話になり、
我が家へお招きしました。

同じマンションでshouの同級生は7人、
働いている人と専業主婦と半々。
そのお母さん達みんな集まることができて、
お料理も一品ずつ持ち込みで、ゆっくり話せました。

マンションは、住んでみないと住民の顔がわからないから、
いろいろトラブルになるケースもあるみたいだけれど、
今回集まったお母さんたちはみんないい方で、
ほんと良かったな〜。
これからも長いお付き合いになるだろうから、
こういう場をちょこちょこ増やしていこうと思います。
(仕切るのは好きだったりするのよね)

ちなみに写真はキッチンからリビングを眺めた方向。
普段は花なんて買いませんが(買う余裕が無い!)、
今日はお客様が来るので特別に。
でもやっぱり花があるといいね。うん。
今度からお給料日くらいは花買ってもいいかなあ。

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。