おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 慌しい毎日です | HOME | 癒しスポット >>
カレンダーに名前スタンプ
P1010963.JPG

家族全員のスケジュール帳代わりにしている、無印のファミリーカレンダー。便利は便利なんだけれど、毎月家族の名前を記入するのが面倒と言えば面倒・・・なズボラ主婦です。

ついつい乱雑に書いてしまいがちなので、どうにかしたいな〜と思って、100円ショップのセリアでこんなものを買ってみました。

P1010954.JPG

ゴム製のアルファベットがたくさん入ってて、裏にはご丁寧に両面テープまでセットされています。必要な文字をはさみで切って、別売りの台にくっつければ、オリジナルのスタンプができるというもの。

P1010965.JPG

↑作り方。ちょっと見づらくてごめんなさい。

P1010964.JPG

5人分なので、アルファベットが足りるか心配だったけど、よく使う文字は多めに入っているので、大丈夫でした。ゴムも簡単にはさみで切れます。インクは、グレーが良かったけど無かったのでシルバーで。

P1010967.JPG

こんな感じの仕上がりです♪多少、文字がずれてるけど、まあ手作り感があってヨシとしましょう。費用は、ゴム製スタンプ1袋&台が5人分&インクで700円でした。意外と簡単だったので、習い事のスイミングや習字のスタンプを作ってもいいかなあ。今年も適度に充実した一年になりますように・・・。

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
HOME | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。