おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 2010年 明けましておめでとうございます | HOME | カレンダーに名前スタンプ >>
慌しい毎日です
P1010955.JPG
今日の朝ごはん、カレー&チーズトーストでした。

新年を迎えたというのに、全然更新できてません、いつものぞいて下さる方々ごめんなさい。

4日から、仕事&学童&保育園が始まり、ちょうど仕事が月始の一番忙しい時期で、さらに、年賀状の増刷だの、来週から出張に行く夫の準備だの、なんだかんだであっという間に10日経ってしまいました。

もう、1月が3分の1過ぎちゃったわけです。早すぎる〜。ああ、こうやって残り少ない30代があっという間に過ぎるんだろうなと思うと、一日一日を大切にせねばと思います。

そうそう、目標としている1日1万歩歩く、は、まだ達成できてません。でも、保育園の送迎に車を使うのを止め、通勤の駅までの自転車もやめ、さらに、少し遠いほうの駅まで歩くとか、帰りも一つ手前の駅で降りるとか、少しずつだけれどできることを増やしていっています。

そしたら、日々の生活だけでも、6,000〜7,000歩、歩けることがわかりました。肩肘張ってウォーキング、っていう時間を作らなくてもいいんだと思うと、気持ちも楽です。そんなに疲れないし、10分くらい歩くと体もあったまって今の時期ちょうど良い。

ただ、残りの3,000歩、会社のフロアの7階まで階段を使うか、それとも、夕方保育園にお迎えに行くときに、もう少し遠回りをするか・・・もう一工夫しなきゃ、今のままだとこれ以上は難しいみたいです。

無理すると続かないと思うので、ゆっくりがんばろうと思っています。

さて、冒頭にもちらっと書きましたが、来週から夫が1ヶ月ほど仕事で不在となります。ブログ更新の大チャーンス(笑)どうぞお楽しみに〜(って、たいした記事は書けませんがっ)

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。