おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< イッタラ・アルテック・楽天キャッシュ、どれにしますか? | HOME | プレゼント企画へのご応募ありがとうございました! >>
ウニッコののぼりにつられて・・・
昨日、今日と、大学入試センター試験が行われていますね。ああ、私もそういえばはるか大昔に受験した記憶がかすかにあります。あれから20年以上・・・長男が受験するとしたら、もう7年後に迫っていることに気が付きました。歳をとるはずだなあ。

さて受験と言えば、福岡では、学業の神様として太宰府天満宮が有名です。主人の実家が近いので、年に何度かお参りに行きます。昨年末にお参りに行ったとき(初詣はとんでもなく参拝客が多いので、何時間も並ぶ気になれませーん)、参道をふと見上げると、こんなかわいいものが!

IMG_0973.JPG

あちこちにヒラヒラしているではないですか!思わず写真に撮ってると、マリメッコのマの字も知らない夫から、かなり不審がられました・・・。うち、玄関に飾って数か月経つんですけどね、気づいていないのかしら・・・^^;

IMG_0645.JPG
 → 玄関の北欧化その2

まあそんなことは気にせず、進んで行くとまた発見!!

IMG_0982.JPG

ちょうど、太宰府天満宮宝物殿で、素敵な企画が実施されていたんですね〜
「フィンランド・テキスタイルアート〜季節が織りなす光と影」

もうこれは、入るしかないでしょう!!男4名はまったく興味が無く、私一人で入ってみました!まず入ってすぐのお土産コーナーに、マリメッコグッズがいろいろ置いてあったので、一人でテンションUP!

IMG_0976.JPG

そして素晴らしき大宰府と北欧のコラボ!!ますますテンションUP!!

なんですが・・・まあこれから先は、あまり期待しすぎるとアレって感じです。なので、ふ〜ん、なるほど〜って感じでちょうどいいくらいです(というか、私があんまり詳しくないので、すごさがわからないだけなのかもしれない)。ちなみに4時ちょうどくらいに入館しましたが、4時10分には出口にいました、ハイ。

ちなみに宝物殿だけではなく、境内にいろいろと展示されていますので、ゆっくり散策しながら、のんびりペースで見るのが良いかなと思います。うん。

IMG_1014.JPG
IMG_1015.JPG
パンフレットもかわいい^^

いつも訪れている場所なので、新たな発見をした気がします。3月10日までなので、またのんびり歩いてみようかな。


さて、プレゼント企画、いよいよ本日までとなりました。ご興味のある方、お気軽にご応募くださいね!まだまだお待ちしております♪

 →応募はこちらからどうぞ!

↓北欧モダンのブロガーさんが少しずつ増えてうれしい!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。