おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< キッズパーラー <子連れ専用カフェ> | HOME | 事情聴取・・・マクラーレンの件 >>
太陽のおかげ?
昨日は、仲良しの先輩親子とキッズカフェに行き、たっぷり遊んだryu。
しかし、車の中で二度もお昼寝しちゃったせいか、
夜になってもちーーーっとも寝なくて、
兄も弟も9時には寝たというのに、暗闇の中でもハイテンション。

仕方ないので、リビングで遊ばせていたんだけど、気づくと、
11時半ごろに、テーブルの下で爆睡していました。
子供が起きてると、ちっともくつろげなくて、なんだか疲れてしまった。

そして今日。
朝10時から、近くの公園にて外遊び。
大好きなブランコ、お砂場、滑り台。お友達のKくんと一緒に。
kenはベビーカーの中で寝ていたので、結構遊べたかな。
帽子もちゃんとかぶってくれたし。

そして、家に帰ってお昼を食べ、1時間弱ほどお昼寝。
起きてからは、shouのお迎えに行き、そこからまた1時間ほど外遊び。
幼稚園の園庭で、shouと一緒に滑り台を滑ったり、走ったり、
大きい子たちのおままごとを真剣に見学したり。

さらに、スーパーによって、家までずっと歩いて帰った。
途中、珍しくベビーカーに乗りたがっていたので、
疲れちゃったかな〜?と思っていたんだけど、
その後、普通に夕飯を食べ、お風呂に入り、テレビを見て・・・

と思っていたら、気がつくと、床の上で寝ていた!
まだ7時過ぎだよ?ええ〜?!

そう、私はこれを待っていたのよ!!
太陽の下で元気に遊び、しっかり食べ、お風呂に入り、そして早寝!
これこそ子供のあるべき姿。すばらしい。

今までも、遊ばせていたつもりではあったけれど、
やっぱり家の中で・・・っていうのが多かった。
今日みたいに、午前も午後もお日様の下でたくさん遊んだのって、初めてかも。

おかげで、今日は8時には全員寝てくれて、久々にのんびりネットタイムです。
外遊びに付き合うのは大変だけど、この自由な時間のためなら・・・
明日からもガンバロウ!

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1096



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。