おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< SerenBach サイドバーの折りたたみ | HOME | SereneBach モブログできない・・・(涙) >>
いたずら対策
暇をもてあましていた月曜日。
とりあえず午前中は、ryuの風疹の予防接種に行きました。
特に問題なく終了。後は秋のポリオだ〜。

それから午後はのんびりまったり。
たまったDVDでも見て・・・と思ったんだけど、
実は先日、ryuがオーディオラックの扉を割ってしまったのです。
なのでコンポ・DVD・VHSがむき出し状態。
そりゃ〜もう、1歳児の格好の餌食。
やたらボタンを押したり、ビデオテープを入れるところにおもちゃ入れたり。
今日も先週の「スローダンス」がクライマックスのところで、
いきなり電源オーーーーフ!!コリャ〜!!

もちろんshouが見ているときにもじゃましまくり。
そのおかげで小さなトラブル多発。
トラブルのたびに私に呼び出しがかかるので、面倒くさいったらもう。

なので今日は思い切って、むき出しの状態をなんとかすることに決定。
プラダンって知ってます?プラスチック製のダンボール。
なのですごく軽くて、はさみで簡単に切れて、結構丈夫なもの。
これをキッチンのカウンターに貼り付けて、カウンターに手が届かないように
加工していたんだけど、shouのシール張り放題スペースにもしていたので、
最近とても見苦しくなってたのです。
で、それを張り替えようと新しくプラダンを買っていたので、
古いプラダンの一部をオーディオラックの全面の大きさに切って、
そのまんまはめ込んでみました。
不透明なので、リモコンは使えなくなるかな・・・と思ったけど、
なんのなんの、問題なく使えました。やった♪

ああこれでイライラの原因がかなり減ったかも。
快適な我が家万歳。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/559



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。