おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 元気にしてます | HOME | スッキリー! >>
ブルー・・・
shouの風邪がうつったのか、昨日からkenが咳をしていました。
夜中、咳で目が覚めて泣いてなかなか寝なかったり、
まだ小さいのにかわいそうでかわいそうで。

ryuはryuで保育園でたっぷり昼寝したせいで、全然夜寝てくれず、
寝たと思ったら夜中に起きてしまったり、
朝からウンチをもらしておニューのソファーを汚してくれたり。

shouは元気になったけど、朝からわがままばかり言うので叱ったら、
急に泣き出してしまいこっちも大変・・・。

そんなことが立て続けに起こり、すごくブルーになりました。
これから私、大丈夫だろうか。
お義母さんが帰った後、どう過ごしていけばいいんだろう。
なんだか涙が出そうになって・・・。

そんなとき、自分も仕事忙しくて鬱になるくらい大変な夫が、
私の体や心をすごく気遣ってくれて、
優しい言葉をかけてくれると、もうダメです。
ああこの人と結婚してよかったと思い、涙が止まりません。
きっと産後のマタニティブルーなんだろうなあ。

kenを連れて今日は大学病院に行きました。
幸い咳はたいしたことないけれど、喉が赤いので、
やっぱりお兄ちゃんの風邪をもらったのだろうと。
レントゲンをとって(ネットではがいじめにされていた)、
お薬をもらい、一安心。
まだ予防接種も受けていないので、RSウイルスとやらと、
あと100日咳にかかるとこじらせて大変なので、
容態が悪くなるようだったらすぐに夜中でも来て下さいと言われました。
まだ保険証もできあがっていないくらい小さなうちから、
病気をもらってしまうなんて、三男の宿命なのかしら。
まだ生後2週間も経っていないken。
抵抗力も弱いので、気をつけてあげなくては。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/740



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。