おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 運命のタレ | HOME | 設計変更、契約完了! >>
歓迎遠足でした
先週くらいから、憂鬱で仕方が無かった歓迎遠足。
進入園児歓迎のため、「親子」で参加、現地集合現地解散・・・

どこの幼稚園にもあることなんだろうけれど、
ほんっとブルーでしたよー。

じじばば・及び夫の助けを借りるのはちょっと申し訳なかったので、
私一人で、さまよえる一歳児&無鉄砲な三歳児を連れて、
shouと一緒に遠足が楽しめるわけがない・・・

ほんとに、雨が降ってくれないと祈っておりました。
でも、私が会う人ごとに「遠足がブルーで・・・」と
愚痴っているのを聞いたのか、shouが気を使って、
「僕、遠足本当は嫌いなんだ。」
「雨が降ればいいのにねえ。」
「照る照る坊主なんか作ったらダメだよねえ。」
と、言ってくれるくせに、
前の晩、「本当は行きたいんでしょ?」と聞くと、
黙って頷くshou・・・

ごめんごめん、ママは自分のことばっかり考えすぎてた。
一年に一度だもんねえ、せっかくだから、
どうせ行くなら楽しんで行かなきゃね。

で、当日は曇り。暑くも無く、寒くも無く、遠足には最適。
4人分のお弁当、おやつ、飲み物着替えetc.と、
準備は大変だったけれど、車&二人乗りベビーカーでなんとかなった。
広い広い公園で、きれいなお花、たくさんの鯉のぼり、
そして園児たちのうれしそうな笑顔。
あーやっぱり、来て良かったな。

でも、やっぱりコドモタチの相手は大変だったー。
shouは勝手にお友達と遊びまわっているからいいけれど、
ryuもkenも初めての遊具に大喜びして、
それぞれがあっちへ行きこっちへ行き・・・
ryuなんてすっごい高いところまで勝手に上っていったりするので、
もう気が気じゃなくて。
1時間半くらい、ずーーーーっと走り回ってましたよ、私。
これ、暑い日だったら絶対死んでた・・・

それにしても、kenがこんなに楽しそうに遊ぶのは、
久しぶりに見た気がします。
いつの間にか、体もしっかりしてきて、
いろんなもので遊べるようになってきた。

男の子育児、これからが本番だ(笑)

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1370



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。