おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< デジタルパーマに挑戦! | HOME | MyblogList、終了 >>
新たな家電が仲間入り♪
去年は、炊飯ジャーに始まり加湿器、ガスファンヒーター、食洗機、
エアコン、ハロゲンヒーターと、家電買いまくりだった我が家。
(ちなみに一昨年はDVDビデオカメラ、HDDレコーダー、布団乾燥機、パソコンなど)

後は薄型テレビだけだな〜、それもまだ数年先だし〜と思っていたのだけど、
またしても買っちゃいました・・・それは空気清浄機。
shouが喘息と言われたあたりから気になっていたんだけど、
先日カタログをちらりと見てから、やっぱり欲しいな〜と決断。
earcleaner.jpgコレ買いました〜

初めてこういうものを買ったんだけど、すごいのね。
ホコリやチリだけじゃなくて、カビ菌とか、花粉とか、さらにはインフルエンザなんかの
ウイルスまで(鳥インフルエンザにも効くらしい!)、退治してくれるとか。
どこまでほんとかわかんないけど、子供が小さい間だけでも試してみる価値ありかなと。
どっかの大学でその効果は証明されているらしいし・・・。

で、使った感想ですが、よくわかりません(爆)
そりゃー目には見えませんからね・・・
これからのインフルエンザシーズン、じっくり試してみます〜

そしてもう一つ!!
マイナスイオンドライヤー!
dryer.jpgコレで〜す。

もともと以前から持っていたドライヤーの調子が悪く、夫が、
「古いドライヤーにはアスベストが使われている」と、どっかから仕入れてきた
ちょっと怪しい情報で脅かすので、買いなおすことにしました。
でもすごい、今はマイナスイオンが出るドライヤーが主流なんだねえ。
1000円代から1万円以上するものまで、マイナスイオンばっかり。
どれがよいのかよくわからん。

ネットで調べてみたらナショナルのものが人気だったので、見てみると、
最新のやつはそれにナノイーとかいうものが出てくるので、
マイナスイオンの1000倍潤うとか、ドライヤーをかければかけるほどキレイな髪になるとか、
ほんとなのかどうなのかよくわからないけどなんかすごかった。
でも、その機能を使うのに専用の液体を購入しなければいけないとかで、
なんか面倒そうだったので、それより一つ下のランクのやつにしました。
ドライヤーに1万円以上出すのはどうも納得いかないしね・・・

ということで我が家にはプラズマクラスターイオンとマイナスイオンがあふれています。
フー、またお金使っちゃったよ・・・

PS 愛ちゃんへ。現金で買ったよ!

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/804



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。