おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 公園にて | HOME | 遠足! >>
茶話会
今日は幼稚園の父母会の主催で、茶話会があり、参加してきました。
要するに、「お菓子でも食べながら親睦を深めよう」的な場。年少さんは2クラスあるんだけど、一緒になって、自己紹介をしたりおしゃべりしたり。

バザーの係りも決めました。
ていうかバザー面倒そう・・・自宅にある不用品(使わない引き出物とか、新品のもの)を最低1品、それに加えて手作りのものを最低1品出さなきゃならない。手作りは手芸か食品。うちにはミシンが無いので食品のほうに希望を出しておいた。手芸が圧倒的に多かったみたい。去年はクッキーやマフィン、キムチとか作ってきてたらしい。キ、キムチ・・・あまりバザーで買いたくないなあと思うのは私だけかしら・・・。

あー、あと父母の卓球大会が毎年恒例であるらしくて。私は妊婦なので遠慮しといたけど、各クラス6人ずつ選手を出して、先生も交えて結構盛り上がるんだそうです。

shouの幼稚園は、親の出番が少ないらしいとうわさで聞いていたけど、どうなんだろう・・・。明日の遠足は親子だし、来月は内科検診とか親同伴だし、保育参観もあるし、給食試食会とかもあるし、結構忙しい気がするこんなものなのかなあ?

そうそう明日の親子遠足ですが。
朝、かなり電車の混んでいる時間に乗らなきゃならない。夫に聞いたところ、その時間、大人一人でも乗るのをためらうくらいの混雑ぶりなんだとか。幼児+乳児+ベビーカー+遠足グッズの妊婦が乗るのはかなり危険と判断。しかし車で行くのもよく場所わからないし・・・結局タクシー使うことに。遠足なのにタクシー・・・幼稚園側も、集合時間とかにもっと配慮してくれたらいいのに、とみんな話してた。これが年中さんまで続くらしい。ということは、来年の親子遠足はこれにさらにもう一人乳児が増えるということか・・・あ〜頭痛い。近所には、バスを用意してくれて、園児だけ連れて行ってくれる幼稚園だってあるのになあ。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/373



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。