おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 新年あけましておめでとうございます | HOME | 断捨離の道・デジタル機器関係 その1 >>
おせち2011 子供用おせちも♪ そして悲劇
osechi000.JPG


改めまして、新年あけましておめでとうございます。皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか。私は4日から仕事始め。なのでほんと、三が日だけの短いお正月って感じです。

さて、元旦は、御節を私の実家でいただきました。まあ、毎年のことなんですが、御節は95%くらい、お義母様の手作りです。でも、私もそろそろお手伝いしないとなあ・・・と、3品くらいは作ってみました。以上。来年は半分くらい私が作りますよと勢いで言っちゃったけど・・・自信ないな・・・言わなきゃ良かったかな。

今回、初めての試みとして、子供用の御節をわけてみました。
osechi001.JPG

小さめのお重に、三人の子供たちの好きなものばかり・・・伝統の味を味わってもらいたい、という気持ちもあるんだけれど、まだまだ食の好みはお子ちゃまなので、食べきれる分だけ。少しずつ、大人御節に近づけていこう計画です。

あ、一緒にうつっているのは子供用ビール。好きなんだよね〜おいしいらしい。でも割高なので、お正月だけの特別サービスです。

この日はお年玉もたんまりもらい、ご機嫌な子供たちでした。



さて、二日は夫の実家。お義母さんが、ここぞとばかりに豪華なお造りの盛り合わせ、お寿司、ふぐ刺し!!を用意してくれました。いや〜どれもおいしかったこと・・・!

たくさんいただいた後、近くの神社に初詣に行き、健康をお願いしてきました。去年、いろいろ病気をしたからね、やっぱり、元気でいられることが一番!ダイエットとか、節約とかは、その次なのだ。

しか〜し。

初詣から帰って少ししてからのこと・・・

まず義妹の体調に異変が。

突然の嘔吐・下痢で、車で出かけた先で動けなくなったと連絡がありました。ええ?!と思ってたら、続いて義父、うちの夫が次々に同様の体調不良・・・
そして最後に私にも・・・( ̄▼ ̄|||)

生ものを食べなかった子供たちと義母だけは、異常なし。これって、これってやっぱり、魚にあたった・・・?!

それからもう・・・体調は下る一方で・・・先月、大腸内視鏡検査を受けたと記事に書いたと思うけれど、あの時は超強力な下剤を使って、腸の中をきれいにしたんですね。もう、そのときと同じくらいの勢いで(わかる人はわかるね?)ものすごい下りっぷり。単なる下痢とかじゃ片付けられないレベルでした。

あ〜お正月早々キタナイ話でごめんなさい〜

ピークの時間は1時間くらい続いたかなあ・・・めっちゃ気分悪いし、かなり辛かったです。丸一日たった今も、むかむかで食欲不振。ていうか、神社で健康をお願いしてきたばっかりだというのに、お正月早々ひどい仕打ちですよ神様・・・

今日はお買い物にでも行こうかと思ってたけど、とてものんびりショッピングなんてできない状態。というより、明日から仕事、行けるだろーか。子供たちには何も影響が無かったのだけが幸いです。

皆様も、体調にはくれぐれもお気をつけください!

今年一年、引き続きよろしくお願いいたします♪

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。