おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 健康診断 | HOME | 人間関係 >>
インテリアショップ巡り
今日もまた、kenの慣らし保育のため、仕事を休みました。
しかし慣らし保育ももう後半、順調すぎるくらい順調で、
今日は夕方4時までOKとのこと。

上の二人はいつもの通り6時までだし、
それならほぼ一日、自由に使えるではないですか〜♪

ということで、夫や子供がいたら、なかなかゆっくりできない、
インテリア&雑貨ショップ巡りの旅に出発!
子供たちを預けてすぐ、銀行やら区役所やらの用事を済ませ、
とりあえず北天神方面へ。
目的はSimple Styleナチュラルキッチン
ああ、子供がいないとほんとゆっくり見て回れる〜。
ちょこちょこ雑貨を買い、ついでにショッパーズのダイソーものぞく。
ここのダイソーはほんと広くて見応えがある〜

そして昔良く行ってた風街で、雑誌を読みながらゆっくりランチでも・・・
と思ったら、なんと満席です、当然だ、ランチタイムだもの。
前は、お昼の営業が終わってから行くことが多かったから、
いつも空いてたのね・・・カウンターなら空いてたけど、
そんなんじゃゆっくりできないしなあ、と店を出る。
ああ、ここのハンバーガーセットが食べたかったのに。
劇ウマなのよ、ここのハンバーガーは〜
ファーストフードとは訳が違うのよ〜

その時点でかなりおなかが空いてたんだけど、
適当に食べるのも嫌だったので、
義妹がおいしいと言っていたイタリアンのお店へ移動。
ところが、本日は店休日との看板が!
ガーン、早く食べたくてわざわざバスに乗って来たのに!

仕方なく、とりあえず次の目的、Bivi福岡へ。
ここはインテリアショップがいろいろ入ってるので、
どうしても来たかったんだけど、何か食べるものがあれば・・・

と思ったけど、あるのはパン屋と中華料理屋さん・・・
かなり、空腹だったので、パンはダメ。
なので、中華料理屋さんに入りましたが、
お一人様なのに、奥のほうの30人くらい入る半個室ですよ、
たった一人ですよ。居心地悪〜(笑)
一人でお店に入るのは、全然平気なんですけど、
こういうときに限って、お一人様の必須アイテム携帯の充電が切れ・・・
あ〜あ、いろいろメールしたい人がいるのにぃ。
(普段の私は、携帯メールする暇もあんまり無いのです)
なんとなく手持ち無沙汰のまま、坦々麺セットを頼みました。
うん、それなりにおいしかったですよ、
でも、でも私の求めていたランチとは違う〜
もっと気楽に、ダラダラ雑誌読みながら、
風街のハンバーガーセットが食べたかったのだ〜

でもまあ、気を取り直して、とりあえずは一階のdia collectionへ。
ああ、いいわあ、ゆったりした空間にシンプルな上質の家具。
ここはグリーンの使い方がすごくいいなと思いました。
すごく参考になる。

そして次は二階のACTUSへ。ここ好きです。
子供用の家具もかわいいし、
いずれ買いなおす予定のダイニングテーブルも、
大きいのがいろいろあって、かなりいいです。
雑貨もいろいろ。あとね、高級システムキッチンの展示も良い。
ほほぉ、ミーレの食洗機はこんな感じかあ、なんて。

それから次々に、BoConcept、
最近オープンしたquiet hoursとCrastina INTER FURNITURE、
Stylicsと見て回りました。
それからBivi福岡を出て、通り沿いのCassinaを眺め、
(ここは敷居が高くて入れなかった・・・)
途中Loftでまたうろうろし、それから三越の家庭用品コーナーへ。
ここでは、ブランドキッチン用品を見て回りました。

クイジナートのフードプロセッサー、欲しいのよね・・・
でも実際置いているお店って、やっぱりデパートとかになるもんね。
大きさとか質感とか、ネットで見ただけじゃ買えないし、
デパートなら、頂き物の商品券使って買ってもいいかなって。
でも、商品券の分差し引いても、ネットで買ったほうがやっぱり安い、
ということが判明。見るだけにしておいた。

あと、クオカとかも行きたかったんだけど、時間切れ。
お迎えへと向かいました。
正味4時間くらいだったけど、
ゆっくりお店を見て回れて、ほんと良かったー。
今後のインテリアの参考になります。
じっくり考えて、少しずつお部屋を心地良いものにしていきたいな。
無駄遣いはしなかったですわよ、ほんと。
なんかもう、焦る必要も無いしね。

さてさて、明日からまた仕事!
今週は、今日休んだので、次は日曜日までの5連チャン。
kenも、新しい保育園にすっかり馴染んだようで、
明日からはshouたちと同じ時間で良いとのこと。
良かった良かった。

ランチ以外は、いい一日でした♪

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。