おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< やっちゃった・・・ | HOME | はとこ同士 >>
幼稚園、決定!
いろいろ考えた結果、マダム園長のH幼稚園に決めました。

気に入った点は、

・月謝がまあまあ安い(バス・給食込み27000円ほど)
・外国人教師による英会話レッスン付き
・専門コーチによるスイミングレッスン付き
・専門コーチによる体育教室付き
・預かり保育が充実(六時まで500円、春夏冬休みは朝から6時までで1000円)
・バス送迎が家の目の前
・駐車場あり
・満三歳児クラスあり(三歳の誕生月から入園可)
・園庭がほどよい広さ、日当たりも最高で、砂場には日除けの樹木がある
・住宅街の中なので、交通量もそんなに多くなくて、交通事故の心配も少ない。

というところ。
園舎も、清潔感があって良かった。
見学に行った他の幼稚園の中には、出入口の床で直接うさぎを飼っていて、
一応柵はあったけど、うさぎの糞転がってるよ〜とかいうところあったし。
広さも、もっと広いところはあったけれど、某幼稚園のようにあれほど広いと、
不審者とかいても絶対わからないし、先生の目が全部行き届くかどうか心配。

で、ここの幼稚園、2〜3歳児の未就園児クラスがあるので、
9月からryuも通わせることにしました。
これが、週に二回、二時間なんだけど、
バス送迎があって、子供だけ連れて行ってくれるのよ。
月謝7500円は痛いけど、月に8時間、kenと二人ゆっくりできる時間が持てる。
ryuもお友達とのびのび遊べるし、行かせてあげたいな。

ということで、ようやく一つ片付いた。
あとはこの8月をなんとか乗り切るのみ〜!!

ちなみに明日は、shou、人形劇鑑賞に行かせる予定です。
私は一緒に行かないので、大丈夫かちょっと心配。
ま、でも、かわいい子には旅をさせろ、よね。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1154



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。