おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 目指せくびれ | HOME | ああもう・・・ >>
ryu、病院に行きました
先週、「ryu、入院・手術かも」とエントリーしましたが、
今日は紹介状を持って大学病院に行きました。
しかも一家総出で(笑)


「あーこれは、手術したほうがいいですね」
なんて言われたらどうしよう、と思っていたけど、
すごく良心的というか、いい先生でした。


まず、
・エコーで見たら、異物のように見えるが、傷跡が硬くなっているだけかも
・痛がってもいないし、ガラスの可能性は低い
・経過を見ないことにはなんとも言えない
・急ぐ必要は無い


ということで、
・取り出すときに暴れて手の神経を傷つける恐れがあるため、
 赤ちゃんの手術は全身麻酔をしたほうが良い
・しかし全身麻酔にもそれなりのリスクがあり、1歳を過ぎてからが良い
・だけれど全身麻酔するには、前日から入院、レントゲンや心電図など、
 いろいろな検査が伴って負担が大きい
・命に係わることではないので、そこまでして取り出す必要は今は無い
・月に一度くらい様子を見れば良いのではないか


という結論に達しました。
とりあえず、ほっとしたかな。


きっとここの病院でも、レントゲン撮ったりして時間かかるだろうなあ、
と思っていたけれど、「前の病院のレントゲンを次回借りてきてください、
何度も撮る必要はありませんから」と言ってもらえた。
ね、良心的な先生でしょ。
この先生の言うことならちょっと信じていいかも。


というわけで、ご心配してくださった皆様、ありがとうございました。
次は4月下旬に定期健診に行きます。
このまま小さくなるといいな〜

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/321



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。