おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< のんびりおやつ♪ | HOME | マジレンジャーショー >>
雪・・・そして愚痴。
久しぶりに東京で雪がたくさん積もりました。
3年ぶりかな?初めて東京に来た年も、こんな感じで積もってたなあ。

こんな日に、住んでいる住宅の住民会議みたいなのがあって、朝8時半に集合。
寒〜いエントランスホールにて1時間も立ちっぱなしで話し合い・・・ううう。
夫が行くと言っていたくせに、いざ朝になると起きれず結局私が行くことに。

それが終わった後は、お昼にパスタを作るための材料を買いにスーパーへ。
徒歩五分とはいえ、雪の中歩くのが大変〜
shouと一緒に行ったんだけど、shouが話しかけてきてもあまり答えられないくらい寒い・・・
人間寒いと無口になるんだなと思った。

その間夫にryuとkenを見ててね、と頼んでおいたのに、ずっと寝てたらしい夫・・・
ryuは1人でおりこうさんにしててくれたから良かったけど、
まだまだ見てないと危ない1歳児なんだから。ちょっとムカっ。

さらにその後、昼食の用意をしているというのにまだ寝続ける夫・・・
ryuもkenもおなかがすいて愚図っているというのに。
抱っこくらいしようと思わないのかね君は。
結局夫が起きてきたのは12時半。またしてもムカっ。

お昼を食べた後、夫はshouと二人で雪遊びに出かけた。
帰ってきたら全身びしょぬれだしコートのポケットに雪とか入れてるし、
雪の塊を持って帰ってきてryuに持たせるものだから部屋中にしずくが・・・
どうして後のこと考えないのかな〜
こっちはryuの相手と掃除で忙しくしていたと言うのにさ。

さらに夕飯の後、夫の前の職場の仲間から電話。
新宿で飲んでいるから出て来いってさ〜」
はぁ?この大雪の中飲み会?バッカじゃないの?
夫も面倒くさいな〜とか言いつつ、仲の良かったメンバーらしくて、
結局「終電には間に合うようにするから・・・」と出て行った。

ま、別にいいよ、いいけどね。
な〜んかむかつくのは飲み会のメンバーに若い女がいるからか?
悪いけど、帰ってきてから洗濯物くらいは干してもらうわよ。
そのくらいささやかな抵抗してもいいんじゃない?
こっちは休日も無く夜中も早朝もフルタイムで家事と三人のチビの世話やってんだから。

と思う私は鬼嫁かしら。違うよね?

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/819



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。