おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< がんばるぞっ | HOME | 厄除けに行ってきました >>
もう金曜日
shouは、毎日のように公園で、いろんなお友達と遊ぶ。
英会話教室やスイミングスクールでもお友達と一緒。
なので、わりと社交的になっても良いようなものの、
どうも恥ずかしがりやなところがある。

年が明けて、初めて公園に行ったときも、
15分くらい私から離れなくて、
お友達のところに行こうとしなかった。

今日も、幼稚園の未就園児クラスに参加で、
たくさんのお友達がたくさんのおもちゃで楽しそうにしているのに、
私から離れない。
やっと仲良しのお友達が来て、はしゃぎだした。

4月からの幼稚園、慣れるまでが不安・・・。
泣かれそうだよなあ。
まーこれは仕方ないか。

今日は午前中が幼稚園、午後が英会話レッスンと忙しかったので、
夕飯をお昼の間にばっちり用意していたのに、
夕方になって夫から「飲みに行くから夕飯いらん」メールが。
チッ ikari

さて今週、なんちゃってマクロビオティックは順調でした。
肉はほとんど食べてない。
あ、ウインナーを3本と、トーストに塗るレバーペーストは食べたかな。
それ以外は、魚や豆腐、野菜ばっかり。

コレが不思議と、飽きないのですよー。
豆腐もね、ツナ缶と混ぜて揚げればナゲット風だし、
ひじきを混ぜてハンバーグにしてもいけるし、
野菜も根菜をゆでておけば、いろんな料理や離乳食に使えるし、
葉ものはおひたし、胡麻和え、味噌汁・・・と毎日。

また玄米ご飯がおいしい。
私はまだ玄米初心者なので、白米の3分の1を玄米に代えて炊くのだけど、
プチプチ感がとても良くて。
納豆やとろろとの相性も抜群。

またshouが、最近野菜を食べてくれるのです。
塩茹でしただけのにんじんを「おいしいねー」。
かあちゃんうれしいよ。

そんなこんなで、毎日ご飯がおいしく、
お料理のやる気も結構わきわきな今週、
食べ過ぎて体重増えてますけど asease

さて、今年は私、厄年です。本厄。
明日は厄払いに行ってきまーす。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/235

ついに俺の役が来たぜぃっ! | ええねん! | 2005/01/15 07:46 PM
松葉杖ってのはかなりの筋トレになる。 常に 『ケンスイ』 をしてる状態だから、それでずっと歩いてるから、腕の筋肉がパンパンになるし、上腕二頭筋・三頭筋が発達し...


<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (1)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。