おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< はしごで買出し | HOME | 保育参観 >>
アクアクララが来た!・・・けど
mobile photo

火曜日、楽しみにしていたアクアクララ
が届きました!
キッチンになんとか確保した場所に収まってほっとした。
早速、冷えたところを飲んでみましたが、お水おいし〜い。
お湯もすぐ出るから、ミルクの調乳にもぴったり。
子供たちののどが渇いたとき、夫が薬を飲むとき、
すぐにお水が飲めるのは、やっぱり便利。

でも、気になることが。
それは「音」。

別に騒音がするわけじゃないんです、ただ、
何て言うのかなあ?冷蔵庫のコンプレッサーの音?
「冷やしてますよ〜」っていう静かな騒音が、結構気になるのです。
家庭用の普通の冷蔵庫よりも気になる感じ・・・

あとね。
これが届いたのが火曜日で、12リットルのボトルをサービスでもらったんだけど、
木曜の午前中の時点で、もうなくなりそう
3日で12リットルは飲みすぎでしょ・・・と思うかもしれないけれど、
別にわざわざ普段より多く飲んだわけじゃないんですよ。
お米炊くのにも一度使っただけ。それとミルクに一日1リットル程度。
あとはちょこちょこっと、普通に飲んだだけなのに。

でもよく考えたら、一日一人1リットル飲むと考えたら、
我が家は5人で5リットル。そりゃ三日で無くなるわ。

ということは、1ヶ月でボトルが10本必要。
ボトルは一本1260円。
つまり、お水代だけで、月に12600円って計算ですよ。

もう、この時点で庶民の我が家では無理・・・と判断。
月々5千円くらいなら考えていいかも、と思っていたけれど、
電気代とサーバーレンタル代考えたら、3倍だもん。

ウォーターサーバーの無料レンタル期間は、まだ10日ほど残ってますが、
ボトル追加するのもお金かかるし、邪魔だし、
引き取りにきてもらおうと思ってます。

やっぱり、こういうのは我が家には贅沢品だったわ。
試してみてよーくわかりました。

これからは、せっせと麦茶沸かそうと思います。

あっ、でも、お水はほんとにおいしかったです。
うん。ほんとに。
試してみるだけならほんと無料なので、
気になる方はどうぞ〜

アクアクララ

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1072



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。