おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 保育参観 | HOME | 東京・思い出作り♪恵比寿 >>
shouとお団子
ここしばらく、なかなかいいお兄ちゃんだったshou。
今日は、爆発しましたよ。

幼稚園のお迎えの帰り、和菓子屋さんの前を通ったのです。
そしたら、shou、「今日のおやつ、お団子がいい!」

時々、そこでお団子を買うことがあって、shouも大好きなんだけど、
何しろ、ちゃんとした和菓子やさんなので、
みたらし団子が一本70円だか80円だかそれくらい。
たいした値段ではないかもしれないが、我が家はただ今節約モード。

なので、「じゃあママが作ってあげるよ」と言うと、
「お団子やさんのお団子がいい!!」の一点張り。
無視して家に帰り着くと、とうとう玄関で泣き出した。
「お団子やさんのお団子がいい〜!!」

この雨の中、二人乗りベビーカーに傘の状態で、
お団子やさんに舞い戻るなんてことはもちろんしませんので、
「じゃあ一人で買ってくれば?」と突き放したところ、
ぐずぐずが号泣に変わり、さらに怒り爆発。

mobile photoそれでも無視していたら、
shou、ソファで泣きながら眠りました。



mobile photoで、かわいそうだし、
じゃあお団子作ってやるか、
と、ちゃんと、お団子やさんのお団子みたいに、
みたらし団子作ってあげたんですよ。


なのに、shouときたら、15分ほどで目を覚まして、
目の前に私の作ったお団子を見つけると、大爆発。
「お団子やさんのお団子がいいの〜!!
 ママの作ったお団子はいらない〜!!」

カチーン。

じゃあいいわよ、もう食べなくてよろしい。
泣き叫ぶshouを無視して、ryuと二人でお団子を食べ始めた。
すると、shouはそれが気に入らず、泣きながら私の背中をグーでたたいた。

ブチッ。

もう許さん。暴力は許さん。
「ママのことをたたく子供は出て行ってください!」
と玄関の外に引きずり出そうとすると、ようやく、
「もうしない・・・」と、私の怒りに気がついた様子。
約束の指きりげんまんをして、お団子を食べて、ようやく一件落着。

この間、約1時間。たかがおやつで・・・疲れましたわ。

それから、一緒に夕飯のいわしハンバーグを作って、
歌を歌って、ご飯を食べて、お風呂に入って。

山あり谷あり。

mobile photoぞうさんのタオルかけ。
母の日のプレゼント、
やっと持って帰ってきてくれました。
思ったよりかわいくて、
ほんとにうれしかった。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1073



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。