おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< クリスマスイベント第三弾 ホームパーティ | HOME | 火の用心 >>
クリスマスイベント最終
c05.jpg
クリスマスの最後を飾るのは、もちろんサンタからのプレゼントです。

我が家では、ハロウィンが終わるとすぐ、
まだ11月に入ったばかりなのに、ツリーを飾ります。
その時に、サンタに手紙を書いて、
ツリーに下げた、大きな靴下の中に入れます。
そして、クリスマスの朝、その靴下の中に、
手紙に書いておいたプレゼントが入っている・・・という仕組み。

以前は寝ている間に枕元に置いてたんだけど、
6畳に5人で寝てる&みんな寝相が悪い、ということで、
狭いし誰が誰のかわからなくなるので、
このパターンに落ち着いてきました。

去年辺りから、shouがサンタの存在を疑い始めたので、
その対策として、こんな本を買いました。

サンタクロースってほんとにいるの?

サンタに対するいろんな疑問を、お父さんとお母さんの口調で、
わかりやすく簡潔に子供に答える本です。

1ヶ月くらい前、shouのクラスで、
絵本読み聞かせの当番をやったときに、
この本をクラスのみんなの前で読みました。
みんな、すっごく真剣な顔で聞いてくれて・・・
これで、このクラスの子供達の、
「サンタの正体は実は親」疑惑を払拭するのに成功した、はず。
実際shouも、それ以来
「サンタはなんで○○なの?」ということは言わなくなったし。

そして今年のプレゼントは、
shou → ドンキーコングダンシングビート(Wiiのソフト)
ryu → ワリオランドシェイク(同じくWiiのソフト)
ken → トーマスのブロックセット
でした。
もう、何軒も回って、安いお店を探しましたよ・・・
ryuのプレゼントなんか、中古ソフトだよ、
でもね、中古でも全く問題なし。写真の笑顔が物語ってます。
中古屋さんでも、ちゃんときれいにラッピングまでしてくれたし。

プレゼントには、サンタからの手紙もつけておきました。
それぞれの子供達へのメッセージ。
筆跡でばれないように、パソコンで作ってプリントアウトして。
いろいろ手回しが大変だったけど、
来年もまた、がんばるぞ〜。

PS 次の日、shouとは違うクラスのお友達が遊びに来て、
「だいたい、サンタっていると思う?」と突っ込んでました・・・
他のクラスまでは手が回らなかった、チッ

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1596



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。