おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< おやつタイム | HOME | クルマ選び その7 >>
夜の楽しみ
早いなあ〜もう金曜日だ!
今週は、shouは毎日幼稚園に行き、ryuも鼻水こそ出しているけど元気。
宅配やら来客やらも多くて、なんだかバタバタと、
でも充実した一週間でした。

充実していると言えば今期のドラマ。
こんなに見てるのは久々かも。
まずエンジンでしょ、曲がり角の彼女、anego、恋に落ちたら、汚れた舌、かな。
夫はこれに加えて、タイガーアンドドラゴンと義経見てます(←テレビっ子)

どれもそこそこ面白いけど、気になるのは曲がり角の彼女とanegoかな。
稲森いずみの「彼女」と篠原涼子の「anego」。
二人とも30代で、結婚せず仕事をがんばってる。
でも、「彼女」は結婚なんて、と意地はって、寂しいから不倫をする。
「anego」は結婚したくてお見合いもするし、不倫は断固拒否。

そして二人とも私とほとんど同じ歳。
もし私が、まだ結婚してなくて、もちろん子供もいなくて、
仕事をずっと続けていたとしたら、どっちになっていたのかな。
結婚はきっとしたいだろうな。でも仕事も好きだったしな。
でもいろいろ想像しても、結婚していない私、子供のいない私、
って、なんだか頭に浮かばなかった。
きっと、家族に囲まれてる今の暮らしに、満足しているんだろうなあ。

あとね。くさなぎくんの「恋に落ちたら」、
ちょっと現実的とは言えない話なんだけど、結構好き。
借金だらけの男が、ビジネスで頂点に上り詰めていく話。
人を動かし、お金を動かし、どんどん力をつけていく。
私、男だったらきっと、出世に命かけていたと思う。
家族とか、犠牲にしていたかもしれない。
だから、女でちょうど良かった。ほんと。

どのドラマももうすぐ大詰め。
うちのチビはたいてい8時には寝てしまうから、
これだけが今の楽しみなのであります。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/430



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。