おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 今日の晩御飯(幼児食) | HOME | 女心 >>
お茶が好き
公園でママ友と「お茶」について話してました。
(あ、「お茶」って緑茶とかそういうことじゃないですよ。
「カフェでお茶する」の「お茶」ですよ。)
私はお茶がだーーーーい好き。
ていうか女の子はみんなお茶好きだよね?
(女の子っていう年齢か?というツッコミはカンベン)
以前営業の仕事してたときは、一人で、
ひまを見つけてサボ・・いやカフェでリフレッシュするのが好きで、
もう毎日、あちこちカフェに入って、ランチしたりボーっとしたり、
ほんとに毎日やってました。
と言ってもたいしてコーヒーの味の違いとかわかんないんだけどね。

もちろん、気の置けない女友達と、
コーヒー片手にだらだらとおしゃべりするのも大好き。
ロイホとかミスドとか、コーヒーお代わり自由のお店、
もしくはドリンクバーのあるファミレス、ばんざーい!


で、そのママ友の話に戻ります。
彼女のご家庭は一家揃って「お茶好き」で、
ご主人は1時間も2時間もカフェで本が読める人で、
長女のK子ちゃんもスタバが大好きで、
よく家族でお茶するそうです。


我が家はどうかというと。
まずもってうちの主人、
「お茶するという行動が理解できない。お金と時間の無駄
とまで言う人で、付き合いだしてから結婚して今までの8年近く、
カフェでお茶って私が覚えている限りではたった一度・・・。


そして二人の子持ちになった今。
3歳児&ベビーカーの0歳児と一緒に、
カフェなんてそうそう入れません。
入ったところで、くつろげやしない。


でもそのお茶の話をしてて、
どうしても今日スタバのコーヒーが飲みたくて、
二人の子連れで久しぶりにスタバに入りました。


しかし、やっぱり無理・・・くつろげるわけが無い。
なので結局、テイクアウトして、もう陽も傾きかけた寒空の下、
冷たい北風に吹かれながら、ベンチでコーヒー飲みました・・・。
私が求めているのはこれじゃない、とか思いながら。


あー・・・私がゆっくり一人でカフェに行けるのは、
(子供を主人に預けてたまに、とかじゃなく、思い立ったときに日常的に)
きっとryuが幼稚園に入るであろう3年後だろうな・・・。


フー・・・ shikushiku

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/282



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。