おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< キッズネットワークカフェ ファミット <子連れカフェ> | HOME | 設計変更・・・高ッ(涙) >>
年子
mobile photo

ryuが一歳半のときに、kenが生まれて、我が家の次男と三男は、立派な年子。
妊娠中から、遊びたい盛り、いたずら盛りの一歳児だったryuだけど、
早産気味だったこともあり、相手をしてあげられなくて、
二ヶ月も保育園に預けられました。

kenが生まれてからも、shouの幼稚園の送り迎えだけで、
いっぱいいっぱいだったので、ryuを公園で遊ばせる・・・ってことも、
あんまりしてあげられなくて・・・
子供がshouが1人だったときは、
1歳過ぎてから毎日連れ出していたんだけどなあ。

そうこうしているうちに、引越しだの、新居購入だの、
いろいろあり、落ち着かないままで、外遊びをさせないことに、
私のほうがすっかり慣れてしまっていました。
でも、それじゃいかん!と思い始めた最近。

kenもだいぶ上手に歩けるようになってきたし、
そろそろ公園遊びを・・・と、shouが幼稚園に行っている間に、
うちの目の前にある公園で、久々にお砂場道具を持って行って
遊ばせることにしてみました。

それはもう、2人の楽しそうなこと。
kenにとっては、こうやって遊ぶのって、ほぼ初めてに近いかも。
案の定、砂を食べてましたが(笑)

しかし、晴れててもやっぱりまだまだ寒い。
しかも、公園と言っても砂場と滑り台と小さなベンチだけの、
猫の額ほどの小さなスペースで、他に誰も来ない。
結局30分ほどで切り上げました・・・。

もうちょっと暖かくなれば、他の親子も来るかもしれないし、
kenも遊ぶのが上手になって、2人で楽しく過ごせるかな。
そしたら、「年子っていいな」って、思えるんだろうな、きっと。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1319



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。