おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 検索語句より・マクラーレンのベビーカー | HOME | カレーにはまる >>
鍋のチカラ
去年、親戚が新築に引っ越した際、引越し祝いに、
欲しがっていた可動式物干しをプレゼントしました。

その後、お返しにと、お鍋をいただいたのです。
「ちょっといい鍋だから」
と、言われたものの、恐らく家庭内保管が長かったと思われ(笑)、
箱はぼろぼろ、聞いたことの無いブランド名、
同じくらいの大きさの鍋は一つ持っていたし
う〜ん?と思い、せっかくもらったのに、しばらくそのままにしてたのです。

が、箱のまま置いとくのも邪魔だし、とりあえず、出してみて、
肉じゃがを作るときに、何気に使ってみたところ、
「あれっ?!」
何か違う、玉ねぎが甘いぞ、いつもと同じ作り方なのに・・・

それから、カレーも作ってみました。
玉ねぎを炒めても、肉を炒めても、不思議に焦げ付かない。
あれれれれ〜?あめ色玉ねぎが、きれいに作れる!

やっぱり、これは鍋の違い?
何者なのだ、この鍋は!

と、思って、調べてみたところ、



・・・誰が無名の鍋だって?



レインボークッカー(タッパーウェア)定価35,000円ですと!!

レインボークッカー9つの機能
1 焼く
1度熱すれば,鍋の温度が下がりにくいので、
  素材のうまみを逃さず、スピーディーに焼き上げる。
鳥もも、牛サーロイン肉など、脂肪分の多い
素材は油を全く入れずに焼き上げる。魚も同様であるが、
魚はクッキングシートを敷いて焼くと、
皮がくっつかないで綺麗に仕上がる。

2 炒める
熱した鍋の熱をなかなかにがさないので、
中火でも安定した温度で炒められる。
肉からでる油野菜から出る水分で鍋をこがさない。

3 揚げる
わずか1cmの油で揚げられる。油が汚れない。

4 煮る
蒸発した水分がフタと本体の間にたまりウォーターシールを作り、
水分の蒸発を防ぐので少ない水,調味料で煮ることができる。

5 蒸す
茶碗蒸など短時間でできる。

6 ゆでる
ウォーターシールにより素材のもつ水分を最大限に利用し、
無水又は少量の水でゆでられる。

7 炊く
3Cの米ならウォーターシールになってからわずか10分余熱で
米の芯までふっくらと炊きあげる。

8 オーブン機能
ケーキ、ローストビーフ パンなどが鍋でできる。

9 テーブルクッキング
見た目の美しいレインボークッカーはそのままテーブルへ。
鍋料理やお座敷てんぷら等、タッパーウェアの電磁調理器で
味わえる.保温力が良いので,さめにくく、
食事の間中温かなごちそうが楽しめる。

このお鍋があればフライパン 中華鍋、蒸し器、オーブン、
土鍋、炊飯器も要らなくなります。


おおお!!!
値段にもびっくりだけど、その機能にもびっくり〜!!
ダダ者ではないと思っていたが、こんなすごい鍋だったなんて・・・
スポンジケーキまで焼けるそうですよ。驚き。

これはもー一生ものかも。
つか、私があげた物干し台が何台買えることやらって感じで。
もらって良かったのかしら〜
大事に使わねば。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1384



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。