おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< がんばった一日 | HOME | 一目惚れ >>
念願の・・・♪
美容院に行ってきました〜♪
半年前に行ったきりで、痛みも気になり始めてたのよね〜。
今日は急遽夫が休みになったため、前から行ってみたかった美容院に即予約。
平日だったからか、すぐ予約が取れました。

で、今日やってもらったのは「ストカール」。
全体は縮毛強制、毛先にデジタルパーマ。
普通のデジタルパーマだけだと、ふわふわしすぎるのが気になるし、
縮毛強制だけだと、髪がつるんとしすぎちゃう。
けどこれだと、全体的にまとまってるのに、毛先がくるんと巻いてていい感じ。

4時間近くかかったけど、その間はゆーっくり雑誌を読んだり、
コーヒーを出してもらったりと、のんびり過ごせた。

ところで皆さん。
美容院で、雑誌って何持ってきてもらいます?
お店の人がチョイスして勝手に持ってきてくれるやつ。

大学時代はMOREとかCANCAMとかだったような記憶がある。
社会人バリバリのときは、なんだったかな、WITHとか?
子供が生まれたあたりから、オレンジページとかサンキュとか。
きっと専業主婦の香りがプンプン漂ってたんだろうな・・・

で、今日。
最初に座ったときは、SAITAとFRAUが置いてありました。
プチセレブに憧れる主婦向け雑誌、SAITA。
普段めったに読まないんだけど、読んでて別世界だったよ。
Tシャツ一枚に1万とか出しませんって、庶民は。
クッキングスクールに通う主婦のこと、クッキーズって言うとか。
知りませんよそんなの。

でもFRAUよりはおもしろかった。
だって、FRAUってなんか占いとかばっか。
30代キャリアウーマンって、そんなに占いが好きなのか?

そして二度目に座ったとき、若い店員さんが持ってきてくれたのが、
出ました、某女性週刊誌。いかにもってやつ。
まーじーかーよー、私、こういうの読むと思われてんのかなー・・・
ちょっとばっかしショックな出来事でした。
今度はもうちょっとかわいい格好していこう。

で、結局今日の仕上がり、なかなか満足です。
長さはあまり変わってない(肩下10センチくらい?)んだけど、
かなり段を入れてもらってスッキリー
乾くのも早いし、デジタルパーマのブローもすごくしやすい。
もう9月だし、アップにしなくてもこれなら涼しいかな。

たった4時間だったけど、子育てを離れてゆっくりできた、貴重な4時間でした。
昨日のエントリーの願いが、ちょっぴり叶ったかな。
三兄弟を見てくれた夫に感謝!

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1188



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。