おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 内職してました | HOME | ご機嫌斜め >>
晴れたと思ったら
めちゃめちゃ暑い日でした。ここしばらく雨だったから油断してた。
お化粧も、涼しい日はフェリシモの美容粉だけだったんだけど、
今日もそれで駅前まで行ったら汗でとんでもなく落ちてしまい、
ハンドタオルにベージュ色の汗がべっとり。
そういう時に限って幼稚園の同級生ママに二人も遭遇して話しかけられたり。
あータイミング悪っ。

タイミング悪いと言えば、明日インパなので、今日は夫の職場の福利厚生を利用して、
チケット1枚5500円を1400円引きの4100円で買える予定だったので、
JALトラベルランドに行ったんだけど、
申し込み期限を2週間過ぎていたことにそこで気づき、
結局400円引きにしかしてもらえなかった。ショック。
大人4人だから4000円の損だ・・・ガーン。

もう一つタイミングが悪かったのがryuの昼寝。
お昼ごはんを食べる前に、ハイチェアで寝てしまい、
そのままシートを倒して寝かせていたら、5分くらいで玄関のチャイムで起きた。
あーーー、午後のほっと一息タイムだったのに。
中途半端に起きたryuは超機嫌が悪い。
とにかく泣く。半端じゃない声で泣く。ご飯を食べさせようとしても嫌がり、
飲み物も受け付けず、お気に入りのおもちゃは床に払い落とす。
抱っこしてもふんぞり返って号泣。
もう取り付くしまがないというのはこのこと。
これが30分近く続くので、私も冷静さを保つのに努力が必要なほど。
ryuが悪いわけではないとわかっているけれど、どうしようもないのでイライラ。
来週から保育園だから、今日はryuと二人でゆっくり過ごせる最後の日だったのに、
結局絵本の一つも読んでやれず、慌しいままだった。

そしてさらにタイミングが悪いことに、shou、夕方6時過ぎに、
夕飯を食べる前に寝てしまった。
お風呂だけは入れていたから良かったけれど・・・。
おやつもぶどうくらいしか食べていないのよね。
きっと夜中あたり起きちゃうだろうなあ。

ということで、明日から二泊三日で姑・義妹・その息子(2歳)が来るので、
更新やコメントのレスができなくなりまーす。ごめんなさい。
あ、モブログはできるかなあ。ちょっと後でテストしてみよう。
ちなみに明日はTDL、明後日は横浜の予定です。
うちでは狭くて食事なんてできないので、外食三昧の予定。うしし。
気は使うけど、妊婦だし適当に楽させてもらいます。
皆様も良い週末を〜

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/614



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。