おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ミ、ミシン・・・ | HOME | 喘息みたいです(涙) >>
ぶり返し?
実にさわやかな朝だったんですが、午後、一転して大変でした。
いつものように幼稚園から帰ってきたshou。
なんか咳が出てます。
というか、めちゃひどい。
とりあえず寝かせたんだけど、だんだんひどくなってきて、
1時間もすると会話もできないくらい咳が止まらなくなってしまった。

こ、これってもしや発作というやつでは・・・。
担任の先生からも電話があり、昼食後急に咳が出てきたので心配です、
とのことでした。アレルギーのことは伝えてあったんだけど、
部屋が埃っぽかったからかも・・・と言ってたけど、そんな今さら。
4月から通ってて平気だったのに、急にそんなことになるのかなあ。

しかし咳はほんっとにひどくて、飲ませた薬も戻してしまった。
救急車を呼ぼうか迷ったくらい、ひどい咳だった。
でも20分くらいすると、少しだけ落ち着いてきたので、
とりあえずryuを保育園に迎えに行くことにした。

ここでも、まだ咳が出ているshouを置いていくか連れて行くか迷ったけど、
やっぱり未就学児を一人で家に置きっぱなしはできないし、
(アメリカじゃそれだけで虐待とみなされるんだそう)
そういや二人乗りのベビーカー買ったばっかりだったじゃないかと思い出し、
座らせて連れて行った。
外の空気が良かったのか、shouは少しずつ落ち着いてきた。

でも家に戻ると、やっぱり疲れたのか、すぐに2時間ほど眠った。
寝ている間は咳も止まっていたから、ほっとしていたんだけど、
夕方になってまた少し咳が出てきて、熱を測ると37度をちょっとすぎていた。

今日はお風呂もやめることにして、何か少しでも食べるものをと思い、
好きなゼリーをあげて、薬を飲ませた。
だいぶ落ち着いてきて、テレビを楽しそうに見ていたし、
ソファの上で遊んだりしていたので、このまま治りそうだな、と思ったら。

ふと静かになったshouを見ると、またまた戻してしまっていた。
それもお昼に食べたお弁当の中身をほとんど。
咳もそんなに出ていなかったのに。
少しして、お茶を飲みたいと言うので飲ませると、またすぐに戻してしまった。
どうしたんだろう。お茶も飲めないなんて・・・。

そこへ様子を聞いて心配した夫が、いつもより早く会社から帰ってきた。
ばたばた食事して、すぐに病院に連れて行ってもらった。
これで少しは安心かな・・・何時に戻ってくるかわからないけど。

私の方は、ryuをお風呂に入れたりご飯食べさせたり、
shouが3度も戻したので、着替えやらタオルやらソファカバーやらを洗うのにバタバタ。
しかもryuは保育園でたっぷりお昼寝したばかりだったらしく、
ずっとハイテンションで遊びを要求し、すごく甘えてきて、
10時過ぎまで寝てくれなかったのでその相手も大変。

やっと寝てくれてから、部屋を片付け、明日のお弁当の準備。
洗い終わった洗濯物を干しながら、少しだけため息が出た。
こんな状態でもう一人赤ちゃんなんていたら、どうなるんだろう、私。
というか、私が病気で寝込んだりしたら、どうなるんだろう、この家は。
子供の心配に加えて、仕事でもストレスを抱えている夫は、大丈夫だろうか。
まだ利用したこと無いんだけど、ベビーシッターの連絡先を、
夫がわかるところに貼っておこうと思った。

とりあえずshouがたいしたことありませんように。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/660



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。