おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 新居が決まった! | HOME | バイバイ幼稚園 >>
手続きいろいろ
住所が決まったらホラ大変。

引越しやさんにエアコン工事業者に管理人さんに・・・とあちこち電話。
あとは電話の移転手続きにインターネットに・・・ん?
今、Bフレッツを使ってるんだけれど、調べてびっくり。
移転手続きに1〜2万もかかるって!どういうことよ〜!!
高すぎじゃないの?たかが移転で。

あまりにも高すぎて、もう光を続けるのが嫌になった。
2万も払って続けなきゃいけないわけ〜?
こうなったら、Yahoo! BBにしてやるわよ。
ADSL8Mで、月々2000円ちょいだもん。これで十分。
なんたってヤフーですから、福岡市民になる身としては応援したいし。
何よ光なんて!

と、ちょっと怒りモードで新居の管理人さんに確認したところ、
光ファイバーは使えません
だって。
あ、そ、そうですか。そうだよね、建物古いもんね・・・
怒った損した気分・・・
でもこれで、すっきりADSLに乗り換えられるわ。

しかしほんと、新生活にはネットが必需品。
幼稚園とか保育園とか、近所の情報とか調べまくってます。
で、調べれば調べるほど、すーーーっごく環境がいいことがわかってきた。
駅近いし、買い物も通勤も便利だし、教育面もいいみたい、
学童保育も月3000円くらい(調べるの早すぎ?)、町並みもきれい、
海も山も近くて・・・新しいマンションも多く、
5LDKのマンションの見取り図とか見てると、
「買うわ、この物件」とか思っちゃった。

前は1年も住んでなかったから、そんなに愛着もない街だったけど、
こんなに住みやすい街に生まれ変わってて、これからまた何年も住むだろうから、
なんだか新生活が楽しみになってきた。

しかしマンション欲しい〜と思うとなると、やっぱり私は働かなくては。
そうなると保育園・・・かなあ。

う〜ん。

明日は、shou、幼稚園のお友達とお別れの日。
雨が降りませんように。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1136



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。