おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< すでに越された?(笑) | HOME | 新しいパソコン、カスタマイズ中 >>
お金の話
昨日、「残業代が半分になった」云々のエントリーを書きましたが、
夫が帰ってきて給料明細を見てみると、あなた、
50パーセントどころか、10分の1になってましたよ。

病気だから仕方ないとは言うものの、今月、大丈夫かウチ。
ま、なんとかなるだろうな(この楽観的な性格が節約に向いてない)。

こういう、お金の管理がまったくできない私ですが、
実はFP(ファイナンシャルプランナー)の資格を持っております。
取得したのはもう、いつだ?5〜6年前。
当時は生保レディでバリバリやってましたから、
毎日仕事して家に帰って夜遅くまで勉強して、
朝出勤のバスの中でもテキスト開いて、と、結構勉強してたもんです。

仕事を辞め、結婚し出産してからも、
宅建に社労士にと資格のために勉強を続けたりしてたのですが、
二人目が生まれてからはそんな気力も失せてしまい、
そうこうしているうちに三人目も生まれ、すっかりだらけた日々・・・。

でも私の周りには、結構お金に強い人が多いのですよ。
数人の人がおススメしてくれたのが、外貨。
日本にお金置いてたって、今はちっとも増えないし、
日本経済が破綻したら預金なんてパーですからね。
お金がある人は海外に持っておくのだそうです。

昨日プレブロで届いたメールで、パートナーズFXというのを知りました。
マネーパートナーズの外国為替証拠金取引というのだそうで、これだと、
実際の預け入れ金額よりも大きな外国為替取引ができるんだって。
こんなのあるんだあ、へええ、と広告を見て感心しちゃいました。

広告にはでんじろう先生を採用していて、親しみやすい感じ。
これなら私でもできるかな・・・
いやいや、とりあえず日々の節約が先だな、私の場合。
余裕資金がある方にはいいだろうなあ、これ。

解説サイト

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1069



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。