おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 順調順調♪ | HOME | 夫誕生日&結婚記念日 >>
お土産たくさん
朝、義母から電話があり、何かと思ったら、
「今日、そっち行くから」
今日ですか!
午前中は夫が病院、午後は私が脱毛サロン、
その後モデルルームに行く予定だったのに。
なのに、いきなり今日ですか!
せめて前の日に電話してくださいよ〜

どうやら義母と義妹と義祖母が、敬老の日のお祝いで、
近くの海においしいものを食べに行っていたようで、
その帰りに遊びに行くから、ということでした。

慌てて台所を片付けたり、夫に掃除機かけてもらったり、
バタバタで、ちょうど私がサロンにでかけて戻ってくるちょっと前に、
義母ご一行がご到着。

海に行ったということで、お土産をたくさんいただいた。
小エビ→から揚げに
小鯛→南蛮漬けに
小イカ→とりあえず冷凍してみた
鯖→鯖味噌
悪くなる前にといろいろ料理して疲れた・・・でもおいしかった♪

そしてお土産話も一つ。
どうやら、マイホーム購入に際し、何らかの援助があるらしい・・・!!
これが一番うれしい!夫はすごく戸惑っていたけれど、
私は正直すごーく助かる!
いい歳をして、自分が親になってるのにまだ親に頼るかと思うと、
ちょっと情けない気もするけれど、三人も男の子を産んで、
さらに夫の転勤があるために定職に就けない私のことを、
義母が心配して、義父に話してくれたらしい。
ああ、ちょっと希望がわいてきた♪ありがとうお義母さん。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1204



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。