おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 今日のランチ いくらと鮭の親子丼 | HOME | あ〜あ・・・ >>
久々ジャスコ
今日はshouのプールもお休みだったので、ここしばらく行ってなかったジャスコへ。
家具がちょっと見たかったから、ニトリが入っているダイヤモンドシティ・キャラまで遠出。
どうやらお客様感謝デーだかなんだかだったらしく、ものすごい人出。
お昼過ぎについたときは、すでに駐車場が一時間待ち。
しかも駐車場が満車なのに、どんどん車を入れるから、
通路には立ち往生して駐車場待ちをする車があふれていて、
運良く近くが空けば停められるって感じで、効率悪いったらありゃしない。
発券機のところで待たせておけばいいのに・・・。
で、我が家はうろうろしていたらたまたますぐそばのスペースが空いたので、
ほとんど待たずに済みました。ラッキー。

今日の目的は、shouが幼稚園で運動着の上に着るベスト。
そろそろ寒くなってきたのでね。
色は紺かグレーで華美で無いもの、と言われたので、いろいろ見たんだけど、
ネットでもお店でも、なかなかちょうど良いものが無い。
シンプルなカジュアルといえばラルフなんだろうけど、そんなブランド品、
幼稚園に着ていくなんてもったいないし、高くて買えません。
ということで結局、2割引セールになっていたイーストボーイで購入。
ピッタリのものがあったし、安かったのでちょうど良かった。

それから家具をちょっと見て、夕飯を食べて帰ろうと思ってたんだけど、
あまりにもryuが元気が良すぎて、ちょっとキッズスペースで遊ばせようにも
ほんと目が離せなくて、夫婦二人してぐったり。
子供って元気が一番だけれど、夫もまだ体調が万全ではないし、
私も昨日の内診の痛みがまだ続いていて、なんというか、
子供にパワーを吸い取られてしまう感じ・・・。
この状態で外食するのもやっぱり疲れてしまうだろうから、
結局早めに家に帰って適当に済ませました。

shouは、このくらいの時からでも、お店で脱走したりってことはあんまり無かったけど、
ryuは本当に1人でどこまででも行ってしまう。
悪いとわかっているいたずらを、にやにやしながらする。
次男って強いなあ・・・三男はどうなるんだろう。
今でも過去最高の胎動で、その元気っぷりをアピールしているのに・・・。

でもなんだかんだ言っても、今は楽しみな気持ちのほうが優勢。
夜、やっと名前の候補が決まった。
妥協するのも嫌だったから、三人目なのに今更名づけの本とか買ってしまって。
ベビーベッドもお友達にいただいたし、もうすぐゆっくり座れるソファも届くし、
扉が壊れていたテレビラックも、やっと買いなおすことに決めて注文したし、
後は無事に生まれてくるのを待つのみだ♪

ところで、夜、たまたま見ていたテレビ番組で、主婦のブログが増えていて、
ブログマダムと呼ばれているだのなんだのってやっていた。
それを見ていた夫、
「こういうのって、暇人か夫が話を聞いてくれない寂しい主婦がするんだろうなあ」
的な発言を。
今さら「私もやってるよ」とは言えなくなってしまった。
別に私は暇人でも夫と仲悪いつもりもないんだけど・・・
まあ、もともと言うつもりもないからいいけどさ。

なので、いつも年賀状を下さる皆様、どうぞ「いつもブログ楽しみにしてるよ」
という意味のお言葉はくれぐれもお控えいただけると助かります。いやほんとに。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/707



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。