おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< らでぃっしゅぼーや試してみました | HOME | イマドキのコドモ? >>
もう火曜日だ・・・
ええっと、忘れないうちに書いておこう。

土曜日
夫が出勤だったので、うちの父に遊びに来てもらう。
・・・と、言いつつも、実際のところ、お土産持ってきてもらい、
寿司をおごってもらい、買い物に付き合ってもらい、
shouにおもちゃを買ってもらい、と、甘えてばっかり。
で、夕飯作るから食べて行って、と言ったのに、
「もう帰る」と、3時半にバスで帰っていった。
たまに来てくれるのに、お金ばっかり使わせて、悪いなあ・・・
年金で細々暮らしているうちの父。趣味はパチンコ。
同居の長男(私の弟)は、仕事で毎日夜中に帰ってくる。
この歳で再婚は無いだろうし、早いところ、
弟がいいお嫁さんもらってくれないかなーと思う今日この頃。

日曜日
マンションを見に行った。二回目。
先週見たところよりも間取りがGOOD!駅まで徒歩3分で超便利。
しかし目の前がホテル、入り口前の通りは薄暗く歩道も無い。
すぐ近くには風俗街。しかも駐車場が埋まっていたので、
近くに借りると歩いて10分。
ありえない・・・
その後、夫の実家に行き、夕飯をご馳走してもらう。
マンションの話をしてみるが、資金援助してくれる気配は全く無い。
それどころか、「ここに住めば?」
ありえない・・・

月曜日
朝から近所の子供たちが4人遊びに来る。
そのうちの一人の男の子が、家に上がろうとしない。
男の子「僕、おうちにあがれないんだ」
私「どうして?うちは全然いいよ」
男の子「だってママがおうちに上がっちゃだめだって」
私「じゃあママに聞いてきてごらん」
男の子「でも、ママ、今パパと一緒にパチンコに行ってるんだ・・・」
・・・幼稚園児を外に放り出して、夫婦でパチンコ?
ありえないにもほどがある。
その子は寂しそうに去っていきました。遊んでいって欲しかったなあ。
こんな感じで、shouはお友達が少しずつ増えてきたんだけど、
親とはほとんど接点が無いので、私の友達はちっとも増えず。
独身時代の友達とたまに会うのみ。
ま、いいけどさ。

最近はまっていること
・福岡のマンション事情調べ
・オークション(ポンデライオンのカレー&サラダの皿を人数分そろえたい)
こんな感じでネットにかじりつき。
でも、座ってじっくりできる環境じゃないのよね。
いつも立ちっぱなしでちょこちょこのぞいてる。

さーて、今日も一日がんばろう!

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1184



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。