おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 友達 | HOME | 今日のお弁当(パスタ) >>
長い一日


幼稚園、夏休み前の短縮授業です・・・。
12時半なんて、早すぎ。
送って、帰ってきて、掃除して、ryuの相手して、
隙を見てネットして、お昼作って、食べたら、もうお迎えの時間!
早すぎだよぉ〜。

そして、帰りが早いと午後が長い!
お迎えから寄り道して帰っても1時半。
早めにおやつを食べて、一息ついてもまだ3時前・・・。
仕方なく、二人を連れて公園へ。

しかし1歳児と4歳児が、公園で仲良く一緒に遊べる訳は無く、
shouは自転車を乗り回し、ryuはあちこちうろうろして、
私はちーっとも落ち着かない。

小学生の女の子達が、ハトにえさをやっておびき寄せ、
寄ってきたところに水をぶっかけるという、
あまり女の子らしくない遊びをしていた。
ryuはそのハトにも興味津々。
危うく水かけられるところだった・・・。

さらに、女の子達が、地面でなにやら作っていると思ったら、
なんと直径10センチほどの泥団子!
その団子を、「オラオラ〜」とか言いながら、
ハトめがけて投げつけているではありませんか!
恐るべし女の子達。

そんな危ない公園で、1歳児を遊ばせるわけには参りません。
1時間もしないうちに帰ってきちゃった。

で、早めにお風呂、早めに夕飯。
今日は、焼鮭・豚汁・出し巻き卵・きゅうりの酢の物。
shouは帰り道に買ったいなり寿司も食べた。
デザートにスイカ。
今年初。小さめの小玉すいかとやらを初めて買った。
大きさもちょうどいいし、おいしさも普通のすいかと変わらないし、
安い上に、皮が薄くて実がたくさん詰まってる感じ。
shouもryuもいっぱい食べた。

そしてちょっとテレビを見て、8時過ぎに就寝。
私はsb2をいろいろいじってた。
うーん、なんでタイトルが表示されないんだろう?
もうちょっと格闘しまーす。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/502



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。