おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ハードスケジュール | HOME | あれあれ >>
幼稚園のバザー
shou、二回目のバザー。そして私にとっても二回目のバザー。
shouの園では、手作り品+雑貨を用意することになってます。
雑貨は、頂き物で使わず仕舞いの箱入りタオルを持参。
そして、手作り品。手芸もしくは食品なんだけれど、
ミシンすら持っていない私に手芸はありえないので、
去年に引き続き食品を作ることにしました。

去年は、初めてのバザー!ということで、
材料もケチらず、オレンジピールだのバターだの用意して、
たかこさんのレシピで、紅茶のケーキとかをハート型に焼いて、
ラッピングもリボンのシールをつけて・・・と、気合を入れたのだけど、
今年は・・・すみません、テンション低いです。

役員さんに、「何を作ってきますか」と聞かれ、即座に「ポップコーンで」。
だって、去年あんなに気合入れたのに、結局、他の人が持ってきたものを見てみると、
簡単ラクチンメニューが多くて、なんだか気合抜けてしまったのです。
しかも、結局最後は先生が買い占めるので、人気が無くて売れ残り・・・とかも無いし。
実際は、乳児がいて時間が無い。というのが一番の理由なんだけど。

で、テンションが低すぎて、前日の夜になり、
「あっ!!ポップコーン作らなきゃ!!」と慌てて思い出しました・・・。
しかし、最近のポップコーンはすごいのね、簡単なのね、

紙袋のままレンジでチーン3分間。終わり。

昔みたいに、アルミのフライパンでガスコンロにかけて・・・とかじゃないのよ。
ボタンひとつなのよ。作ってて、申し訳ない気持ちになってしまうくらい。

poppingcorn1.jpgこれをビニールに入れただけじゃ味気なかろうと、一応、ラベルシールをパソコンで作って貼ってみました。
こんな感じ。まあ、なんとなくこれなら売れそう?10円がいいとこかな?と思ったけど、30円の値札が貼られていた!ちょっとうれしい。


popingcorn2.jpgそして数で勝負!
ちゃんと箱に入れてそのまま置けば売れるようにしておきました。


そして当日!
作ったものを持参してみて・・・他の人のを見ると、
まあラクチンポーンのメニューの方も多かったですが、
凝ってる人は凝ってる!!
brownie.jpg中身は普通のブラウニーだったけど、ラベルがかわいい!
和紙をちぎって貼り付けて、上から英字スタンプで!!
すんごい手がかかってるよ。
印刷しただけの私のとは大違い・・・


number.jpgこれかわいい!
たかこさんの本とかにも載っている、数字のクッキー!
この抜き型欲しいよう!どこで売ってるんだろう〜


anpanman.jpgこれはすごい!アンパンマンだ〜。
中身は本当にあんこでした。
アンパンマン大好きのryuに買ってあげたら、
レーズンでできている目だけほじって食べてた・・・


panda.jpgこれに感動!!パンダだよ?
食パンが金太郎飴みたいに、スライスしたらパンダの顔になってるの。
どうやって作るんだろう??
でも味は普通の食パンで、そのまま食べたshouは、「味が無い」と一言。
ジャムとか塗ったほうが良かったみたい・・・。


手芸のほうは、もっとすごかった〜。
ほんとに手作り?ってものばかり。
ビーズを使ったアクセサリーとかもいっぱいで、
バザーに出すのがもったいないよ・・・って感じ。

今回のバザーは、私とshouの二人だけで行ったので、
shouのゲームにもたっぷり付き合ってあげることができました。
10回ゲームしたから、意味の無いおまけのおもちゃがいっぱい増えた・・・。
でも楽しそうだったから良かったな。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1112



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。