おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 今日のお弁当(からあげ) | HOME | めぐりめぐって >>
職探し
まだ家を買うかどうかも決まってないし、
保育園とかもどうなるか全然わからないし、
shouの幼稚園も入ったばかりだし、
なんだか決まらないことばかりなんだけれど、
とりあえず仕事を探してみたりしています。

で、前派遣で働いていた職場で、パート勤務があったから、
昨日思い切って電話してみたんだけれど、
そのパート勤務はもう無くなってしまったんだそう・・・
4年も前の話だもんね、そういうこともあるよね・・・がっくり。

でも、やっぱりパートくらいの収入じゃ、
保育料考えるとローンは組めそうに無い。
やっぱりある程度働かなきゃ・・・

保育園はたいてい延長があるからいいとして、
小学校の学童は延長が無いところもあるし、
子供たちと一緒に夕食を楽しみたいから、
なるべく早く終わる仕事。

そんでもって、土日は絶対休みたいから、
サービス業は無理。

となると、事務職がほとんど。

でも私、アルバイト4年・社会人5年やって、
事務職って実はやったことがないんだよね・・・
塾講師にファーストフードに営業にテレオペ・・・
仕事でワードとかエクセルとか使ったことが無い。
それに性格上、事務職ってなんとなく向いてない感じ。

ううううーん。
こんなんで仕事見つかるんだろうか。

それよりまず、
面接のためのスーツが着れる体型に戻るかどうかが深刻な問題。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1195



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。