おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ken 一歳一ヶ月 | HOME | 食欲爆発 >>
人生そんなもん
Mixiにも書いていたのですが、先日、臨時収入があったのです。
アフィリの収入。なんと、いきなり14万!
ここしばらくは、あまりアフィリに力を入れていなくて、
月に1万行くか行かないか、っていうくらいだったのに、
いきなり今月14万ですよ!
専業主婦にとっては、この14万はすっごく大きいのですよ!
振込み先に指定してた、ソニー銀行の画面を穴が開くほど眺めましたよ。
桁が違うんだもん、桁が。

ちょうど、家電が次々に壊れ始めた時期だったし、
マンション契約したばかりで、お金はいくらあっても足りないくらいだし、
そりゃーうれしかったですよ、一瞬。

そう、一瞬。
だって、どう考えてもおかしいんだもん。
私の設置したアフィリエイトプログラムが、
そんな金額をもらえるほどブレイクした形跡はどこにも無いし、
その金額をくれたASPの管理画面を見てみても、
今月の報酬金額は7000円ちょいにしかなってない。

ぜーったい、これは間違いに違いない。

しかし。
夏に引越しして、ASPに登録している住所や電話番号とは変わってる。
ということは、黙ってたら、そのまま丸儲け?

・・・なんて腹黒いことを考えてしまった。
だって14万だもん、これが100万とかなら怖くなるけれど、
ビミョ〜な金額じゃない?

ほら良く、ゴミの中から1000万出てきたから警察に届けた、
とかあるけど、あれも、多分10万とかだったら届けないよ?
そんな感じで。

とりあえず、様子を見ておこう・・・
と思って、お金は引き出さず、そのままにしておきました。

それから数日間。

そのお金のことは当てにするな当てにするなと思いつつも、
テレビは完全に壊れちゃってるし、冷蔵庫もいつ止まるかわからないし、
何気に家電売り場をうろうろ〜っとしちゃったりして・・・

これが、引越し時期が来月、とかだったらもう買ってたかも。
まだ1年近く先なので、今買ってもな、っていうのがあったから、
思いとどまったようなもの。

とりあえず、どれ買うか考えるだけ考えよ〜と、
パンフレットをどっさりもらって、家に帰ってきたところ、

「郵便で〜す」

と届いた一通の配達記録の文書・・・

「あなたはアフィリエイトがんばってるから今月はボーナス入れといたよ!」

と書いてあるはずもなく・・・
やっぱり、「間違いだったので返金してください」
とのことでございました。

しかも郵便局、前の住所からご丁寧に転送してくれてるし。
(余計なことを!!)

これを受け取ってしまったからには、
やっぱり返さなきゃだよねえ・・・14万。

あ〜あ、人生、やっぱりそんなに甘くないよね。
こつこつがんばりま〜す。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1281



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。